ラシュシュブログ

結婚指輪の手作り体験!削って創る鋳造(ちゅうぞう)製法

結婚指輪の手作り体験!削って創る鋳造(ちゅうぞう)製法

昨日、群馬県玉村町よりお越しいただきました、S様&N様ご夫婦
思い出に残る、手作り結婚指輪体験にいらっしゃいました(*^▽^*)

 

制作方法は、ワックス(青いロウのようなもの)を削って創る、
鋳造(ちゅうぞう)製法にチャレンジです( `ー´)ノ

結婚指輪 マリッジリング プラチナ ブラックゴールド 鋳造

とても明るく、朗らかなお二人
元気いっぱいスタートです!!

結婚指輪 マリッジリング プラチナ ブラックゴールド 鋳造

はじめは、切り出したてのワックスに、
「こんなに厚いけど、リングになるのかな~」と、
頭に″″を浮かべていたお二人でした(*’ω’*)

もともと器用なS様とN様は、順調なペースで制作を進めます
削って、少しづつ変わっていくワックスに驚いておりましたね!
頑張った証のワックスの削った粉もスマホで撮影したりして、
制作をとっても楽しんでいただけたようでした(#^^#)

結婚指輪 マリッジリング プラチナ ブラックゴールド 鋳造

スタッフと会話にお付き合いいただきながらも、
約4時間集中力を切らさなかったお二人!!
制作お疲れさまでしたっ(*^▽^*)

結婚指輪 マリッジリング プラチナ ブラックゴールド 鋳造

S様N様ご夫婦にお創りいただいた結婚指輪は、
シンプルな甲丸ストレートのデザインです
男性の方は、カーブをつけすぎずシュッとした感じ。
女性の方は、まあ~るくツルンとした感じに仕上げました。

お仕上げは、
男性はブラックゴールド(K18BG)のマット仕上げ。
女性はプラチナ(Pt950)のミラー仕上げに、
ダイヤモンドを3ピースお留めいたします!

お二人にご製作いただいた結婚指輪はただいま、
職人が大切にお仕上げしております。
完成を楽しみにお待ちくださいね!!

ブログ担当:ナカザワ