ジュエリーリフォーム

婚約指輪のリフォーム気になるお値段は?~リング編~

婚約指輪のリフォーム気になるお値段は?~リング編~

前回の記事、
婚約指輪のリフォーム気になるお値段は?~リング編~
に続き第二弾!!

今回は、リングからリングへのリフォーム例をご紹介いたします!
前回同様、お問い合わせの多いお値段もご紹介いたしますので、
リフォームご検討中の方は、要CHECKですよ~( `ー´)ノ

リング リフォーム プラチナ ダイヤ

リフォームで多いのは、使いづらい立爪タイプから、
今風で使いやすいシンプルな爪留タイプへのお創り替えです。

当店では、リングのデザインも豊富にご用意しております!!
制作方法も、
①地金を溶かしてお創りする「鍛造(たんぞう)製法」
②ダイヤのみ活かしてお創りする「鋳造(ちゅうぞう)製法」
からお選びいただくことが可能です。
(※デザインによっては選べないものもございます)

①の鍛造製法は、ダイヤだけではなく、
地金部分も手放さずに使いたいという方におすすめです。
貰い物の指輪や形見の指輪はコチラを選ぶ方が多いです。

②の鋳造製法は、ダイヤのみを活かして使い、
土台の地金部分は、ご返却または下取りからお選びいただけます。
下取りをすると、リフォーム代金がリーズナブルになるのも特徴です!

リング リフォーム プラチナ ダイヤ

例えば、
プラチナ製(Pt900)リング・ダイヤ0.20ct・重さ4.1g
を、
プラチナ製(Pt900)リング・上の画像の様な爪留タイプ・14号
に作り替えた場合


リフォーム代金:80,000円~100,000円位からお創り可能です!
※代金はリングのサイズやダイヤの大きさなどで変わります。


ダイヤを外して余った地金(Pt900)・約4.0gを下取りする場合、
およそ12,000円前後お安くなります(*^▽^*)
※金・プラチナ相場は毎日変動しております。ご了承ください。

リング リフォーム プラチナ ダイヤ

金額はあくまでもおおよそのものとなりますので、
正確なお見積りはご相談時にお出しするものとなります。
お見積りだけでも無料で対応しておりますので、
ぜひ皆さんお気軽にお問い合わせくださいませ

ブログ担当:ナカザワ