information

5月5日は端午の節句&母親の誕生日

小学5年生の娘がいる我が家では、端午の節句を祝って・・・

5月5日の朝食は、妻が創った「こいのぼりカレー」でした。

こいのぼりカレー

ウインナーも、こいのぼりです。

こいのぼりウインナー

私の母親の誕生日は、5月5日です。端午の節句に生まれました。ので・・・

群馬県安中市西上秋間1369にある、フラワーハイランドに行ってきました。

安中 フラワー ハイランド

つつじが満開で、色とりどりの美しい花が咲いていました。

安中市 フラワーハイランド秋間

昼食は天婦羅蕎麦を食べに、娘は またまたカレーです。

母親の誕生日は、てんぷらそばで

夕食は、母親の大好きな「カニ・蟹・かに」です。

カニは旨い

私の母親は、今年80歳の誕生日を迎えました。

私たち3人兄弟を、一生懸命に育ててくれました。

台湾花蓮で生まれ、母親が3歳の時に死に別れ、4歳で日本に戻り、

母親はお爺さんとお婆さんに育てられ、物がない時代に大変な苦労をして育ててもらったと

聞いています。

父親は11年前に他界しました。おいしいものを食べに行ったり、旅行に出かけたりすると

「お父さんに申し訳ない」が、母親の口癖です。

お父さんお分まで長生きして、たくさんの思い出を私たち家族に残して言いて下さい。

小さい時の苦労話を聞かせれているので、今は幸せをかみしめてほしいと思っています。

いまでは、8人の孫と2人のひ孫に恵まれて、よきお婆ちゃんを生きています。

まだまだ、健康で長生きして私の孫の結婚式まで元気でいてください。ねっ!!!

私の大切な、母ちゃんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ担当 平尾早波の息子より

「お母さん、私を産んでくれて ありがとう」

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
phone to 電話のお問い合わせ  027-367-8800
mail to メールのお問い合わせフォームはこちら