手作り結婚指輪

金属アレルギー対応のファッションリング(自分たちで指輪が作れる)

金属アレルギー対応のファッションリング
手作り指輪が簡単に体験できる工房

金属アレルギー完全対応の指輪を60分から90分で簡単に作れる、
ファッションリング「手作り指輪体験教室」がLA CHOU CHOUアトリエ工房で
スタートしました。自分たちで楽しく指輪が簡単に作れます。
国内初の、金属アレルギー対応の指輪も作れます。

こちらは、金属アレルギー対応の6角形のファッションリングです。
金属アレルギーの方でも心配のない、安心な指輪です。素材は「タンタル合金」です。
人骨に近い、低いヤング率を有し、非磁性のアレルギー完全対応の指輪です。
インプラントの材料としても使われております。
さらに、金属アレルギー対応の指輪を、お客様自身で制作できるのです。
自分の想いを形にしてください

※ 自分自身で簡単に作ることもできる体験教室なら制作時間は60分でOK!
(金属アレルギー対応の指輪を、制作したその日に、お持ち帰りできます。)

※ フルオーダーなら当店職人が作らせていただきます。1本15分~で制作OK
(店内で美味しい珈琲を飲みながらお待ちください)

サイズも自由自在で、ピンキーリング(-3号・-2号・-1号・1号・2号・3号)
でも制作OK!。最高サイズは33号までですが、それ以上のサイズもご相談ください。
金属アレルギー対応 ファッションリング

金属アレルギー対応のタンタル指輪は、小学5年生の彫金師見習いの真彩ちゃんが
作りました。子供でも簡単に作れますよ!
もちろん、シルバー(SV925)や18金(K18)、プラチナ900(Pt900)
など、貴金属は自由に選択できます。
金属アレルギー対応のタンタル指輪

指のサイズに切ったタンタル丸線(いろいろな貴金属)を丸めて、ロウ付けして、
真円を出すために芯金に入れて、木槌で叩いています。
金属アレルギー対応のタンタル指輪 子供の彫金師

ラ・シュシュのアトリエ工房は店内にございます。左手の芯金の持ち方が素晴らしい。
(親指と人差し指の使い方です)   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
金属アレルギー対応のタンタル指輪 関東群馬県高崎市

指輪サイズ調整器を使って、指輪のサイズを微調整しています。
金属アレルギー対応のタンタル指輪 ファッションリング

丸い指輪をヤットコで曲げて、6角形に完成です。
子供の彫金師見習い

金属アレルギー対応のタンタル指輪です。
簡単に作れる【手作り指輪体験工房】の素晴らしいところは・・・
1、デザインが自由に選べます(甲丸・平打ち・槌目・艶消しなど・・・)
2、貴金属の種類も自由に選択
(K18・K18WG・K18PG・Pt900・タンタルなど)
3、指輪の太さも自由に選べる(幅が0.8mmから5.0mmそれ以上もOK)
4、お客様自身で制作できます(制作時間は60分~90分)
5、刻印も、自分で入れることができます(英数字の組み合わせです)
6、制作できる年齢は、小学3年生以上から(お子様でも簡単に制作できます)

自分で作る手作り料金は1本5,800円から、貴金属の差材や指輪の幅によります。
フルオーダーでの制作料金は1本3,800円からとなります。
群馬県に観光でお越しの際は、高崎 LA CHOU CHOUで、
記念に自分たちで指輪を作っちゃおう!!!
(予約制となりますのでお電話にてご連絡ください)

自分で作った指輪は、想い出がつっまていますので皆様大切に使われています。
お見積無料ですので、お気軽にご来店ください。
彫金師見習い募集中 関東群馬

おしゃれに目覚めて休憩中は化粧をする、小5の真彩ちゃん。
彫金師の場合は「手が汚れてしまう」ので、美に目覚めたため最近は彫金の仕事を
嫌っています。
彫金師見習い 募集中 高崎市

ラ・シュシュのスタッフ休憩風景です。店長と瑞希さんが爆笑しています。
女性3人、楽しそうな雰囲気に、私はホッコリです。心が癒される瞬間ですね。
写真後方が、ラ・シュシュの工房です。
ラ・シュシュのスタッフ紹介

「金属アレルギーみたいなんだけど、どの金属なら大丈夫なのかが判らない」
というお問い合わせやご質問を多く頂いております。
金属アレルギーのために、サージカルステンレスの指輪などを購入する方も
増えております。たしかに・・・
通常、純度の高いチタンやサージカルステンレス、プラチナ製品(Pt950~Pt1000)は
アレルギー反応が出にくいと言われていますが、アレルギフリーの金属ではありません。
金属アレルギーの原因物質として、アレルギー頻度の高い金属は・・・
水銀、ニッケル、コバルト、スズ、パラジウム、クロム、銅、白金、亜鉛、金
となっています。。
金製品やプラチナ製品でも、指輪の場合は強度を出すためにパラジウムや銅などを
混ぜるために、混ぜた金属によるアレルギー反応が出てしまいます。

比較的、金属アレルギーでも大丈夫と思われている、サージカルステンレスや
チタンリングですが、重度のアレルギーだと駄目ですね。
しかし、タンタルは完全なる金属アレルギー対応の指輪ですので、
重度の金属アレルギーの方でもご安心ください。

観光などで群馬県にお越しの際は、簡単に作れる手作り工房で、
記念の指輪を自分たちで作っちゃおう!!!
1人でも、ご家族でも、楽しく想い出を刻んでください。
金属アレルギー対応のファッションリングを作れるのは、高崎LA CHOU CHOU だけ!
「簡単・早い・安心」で、自分だけのオリジナルリングを作っちゃおう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自分たちで指輪が作れるお店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  彫金師 平尾