ラシュシュブログ

リフォームで大変身?!

昨日は定休日をいただき、誠にありがとうございます。
本日、LA CHOU CHOUは元気に営業中でございますよ~(*^-^*)

今回は、K18ネックレスのリフォーム例をご紹介します

ネックレス リフォーム

お持ち込みいただいたのは、【お客様のお母様がご愛用のK18ネックレス】です。
このネックレスの地金を使って、バングルにしたいとのご依頼でした。

ネックレス リフォーム

ネックレスには、ロウ材と呼ばれる異素材が使われていて、
このまま使うとクラック(ひび割れ)が出てしまうので、
精錬という作業でだけを取り出します。

ネックレス リフォーム

取り出した砂状の金は、加熱して溶かし、一つの塊にしていきます。

ネックレス リフォーム

ネックレス リフォーム

出来上がった金の塊がこちら!!
金らしいピカピカとした光沢を放っています
この金を、職人がバングルに加工していきます・・・

↓ ↓ ↓

リフォーム バングル

出来上がったお品物がこちら!
ネックレスが見事!バングルに生まれ変わりました!
こちらのバングルは平打ちのハンマー仕上げで、味のある雰囲気に仕上がっています。

リフォーム バングル

このように、LA CHOU CHOUでは、
ジュエリーのリフォームも積極的に承っております(*^-^*)

お気に入りだったけど形が古くて着けられないものや、
ご家族が愛用していたもの・・・
タンスの中で眠っているもの・・・
などなど、お気軽にお持ち込みください!

全国的にも数が少なくなったといわれる、鍛造技術をもって、
お客様の大切なジュエリーを、生まれ変わらせます!

形見の指輪やネックレスや、想い出のジュエリーを溶かして

新デザインの指輪やペンダントを制作できるのは、ラ・シュシュ高崎 だけ。

また、お客様自ら自分自身で制作することも可能です。

さらに、18金イエローゴールドのネックレスや指輪を

18金ホワイトゴールドやピンクゴールドに創り直しが出来るのも、

【LA CHOU CHOU】 だけです。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいね

ブログ担当:ナカザワ