information

Pt900を溶かして結婚指輪の制作

プラチナの金属を自分で溶かして、結婚指輪の制作です。
プラチナ1000の貴金属を溶かして、プラチナ900で制作いたします。
自分で作る結婚指輪Pt900

プラチナの溶ける温度は約2,000度です。
肉眼では高温すぎて見えないため、保護メガネをかけて作業します。
自分で作る結婚指輪プラチナ900

融点2000℃でプラチナが溶けています。
新郎さまが新婦様の手を優しくサポートされています。
自分で作る結婚指輪 安中市

溶かしたプラチナを、彫金ローラーを使用して棒状に伸ばしてゆきます。
自分で作る結婚指輪 鍛造製法

貴金属は割れやすいため、火を入れながら金属分子をほぐしてゆきます。
自分で作る結婚指輪 なまし

サイズ通りに伸ばしたプラチナの棒を丸めて溶接します。
自分で作る結婚指輪 群馬県高崎市

融点が高いため、保護メガネを付けて新郎新婦様に自分たちで溶接していただきます。
溶接作業が終わった画像です。
自分で作る結婚指輪 ロウ付け

新郎さまリングはストレートですが、新婦様リングはウエーヴに加工します。
自分で作る結婚指輪 ウエーヴ

ウエーブ加工もお客様自身で加工していただきました。
自分で作る結婚指輪 槌目加工

自分自身で制作するオリジナル結婚指輪の工程は、ここまでとなります。
最終仕上げ工程や、刻印、ダイヤモンドの石留めは私の方で加工させていただきます。
自分で作る結婚指輪 貴金属を溶かして

ご制作から数週間後に、再度ご来店いただき納品となります。
磨きの仕上げをして、新婦様リングには輝きが美しいダイヤモンドを
留めさせていただきました。
自分で作る結婚指輪プラチナダイヤモンドリング

制作日当日に、新郎新婦様に感想を書いていただきました。
お客様の声
不器用なので、とっても心配でしたが、丁寧に教えていただき大満足の出来と
なりました。
自分で作る結婚指輪 お客様の声

お二人のお幸せを心から祈念申し上げます。いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね!

結婚という大きな人生の節目を、指輪作りを通じてお二人で楽しく刻んで
いただきました。
貴金属の種類は国内1番の豊富な種類をご用意しております。
シャンパンゴールド・ローズゴールド・ブラウンゴールド・ブラックゴールド
ハニーゴールド・・・etc
国内では当店のみの特別配合ですので、東京や神奈川、千葉県、埼玉県などからも
大変喜んでいただいております。
お気軽にご来店いただき、本物の輝きをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ担当 彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。