自分で作る「手作り結婚指輪」LA CHOU CHOUスタッフが結婚
スタッフが結婚退職し結婚指輪制作
結婚退職後に、スタッフ(従業員)が
「自分で作る手作り結婚指輪(マリッジリング)」制作でご来店いただきました。
ゴールドが大好きな秋沢絵里さん。今回は希望通りの「22金」で結婚指輪制作です。
もちろん鍛造(たんぞう)製法です。
高崎在住の、中沢絵里さんは、平成27年4月で、LA CHOU CHOUを結婚退職し
栃木県鹿沼市の秋沢さんのお嫁さんとなりました。
入籍は済ませ、挙式は11月です。挙式前にとLA CHOU CHOUを選んでいただきました。
幸せそうな秋沢絵里さんの顔が見れて、本当にうれしいです。
元スタッフのため、直接はなかなか言えませんが書くことは抵抗ありませんね~。
ついこの間までは、お客様が創る手作り結婚制作を、スタッフ側として撮影し
お客様の慶びを追及していた秋沢絵里さん。
今度は逆の立場で、自分自身がLA CHOU CHOUでお客様として
結婚指輪を制作する立場になりました。
優しそうな旦那様と一緒に、想い出の1ページを!刻んでください。
溶かした22金を、彫金ローラーで寸法通りに「平角線」に伸ばしてゆきます。
なまし(金属をあぶります)ながら、彫金ローラーでさらに伸ばして・・・
さすが! LA CHOU CHOU スタッフ。毎回、お客様の手作り結婚指輪の制作風景を
みていただけあって手つきがいいですね~。
リングの端と端が、みごとにピタッと合わさりました。なかなかこうは行きません!
平角線の両端を真っすぐに切れています。手直しせずに、ロウ付です。
制作最後に記念写真。左から・・・
平尾綾子 店長・秋沢敦志・絵里夫妻・jewelryアドバイザー 鶴田アキ・彫金師 平尾利政
旧姓、中沢絵里さん。今は秋沢絵里さんになりましたね。
今日の日を忘れずに、敦志さんと一緒に幸せな人生をおくってください。
【夫婦とは、師になったり 弟子になったり】平尾店長の好きな言葉です。
夫婦とは立場は同等、喧嘩大いに結構、しかし根に持たないで「赦す」ことが大切だよ。
意見が合わないのは当たり前。違った環境で育った二人なんだから。
でも正しさの追及はしないで敦志さん。黙って絵里さんの言葉を聞いてあげてください。
そして喧嘩しても、翌日の朝までには「赦して」あげてください。
正しさとは自分に都合のいいことだよ。
真の正しさとは「自分が救われ・相手も救われ・地域も救われる」こと
敦志さん!絵里さんを絶対に幸せにしてくださいm(__)m)!)
本日、制作しました「心を刻んだ、世界でたった一つの結婚指輪」です。
当店にてお預かりさせていただき、奇麗に仕上げますので、
納品をお楽しみに!!!
LA CHOU CHOU スタッフが結婚退職して、結婚指輪(マリッジリング)を
制作しに、ご来店いただけたことを嬉しく、また誇りに思います。
ありがとう!秋沢絵里さん。
人生は、楽しいこともあり、辛いこともある。辛いことが人間を成長させるよ。
困ったことがあったら、いつでも相談に乗るから、遠慮なく相談してね。
秋沢夫妻の末永いお幸せを記念申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彫金師 平尾 心からお祝い申し上げます。
今回制作していただいた、大切な結婚指輪は一生涯のメンテナンスを
お約束いたします