お客様の声

自分で作る「手作り結婚指輪」LA CHOU CHOUスタッフが結婚

スタッフが結婚退職し結婚指輪制作

結婚退職後に、スタッフ(従業員)が
「自分で作る手作り結婚指輪(マリッジリング)」制作でご来店いただきました。

ゴールドが大好きな秋沢絵里さん。今回は希望通りの「22金」で結婚指輪制作です。
もちろん鍛造(たんぞう)製法です。
22金ゴールドリング 結婚指輪

高崎在住の、中沢絵里さんは、平成27年4月で、LA CHOU CHOUを結婚退職し
栃木県鹿沼市の秋沢さんのお嫁さんとなりました。
入籍は済ませ、挙式は11月です。挙式前にとLA CHOU CHOUを選んでいただきました。
秋沢敦志・絵里さま 栃木県鹿沼市

幸せそうな秋沢絵里さんの顔が見れて、本当にうれしいです。
元スタッフのため、直接はなかなか言えませんが書くことは抵抗ありませんね~。
自分で作る手作り結婚指輪 鹿沼市在住

ついこの間までは、お客様が創る手作り結婚制作を、スタッフ側として撮影し
お客様の慶びを追及していた秋沢絵里さん。
今度は逆の立場で、自分自身がLA CHOU CHOUでお客様として
結婚指輪を制作する立場になりました。
優しそうな旦那様と一緒に、想い出の1ページを!刻んでください。
鍛造製法 K22 たんぞう

溶かした22金を、彫金ローラーで寸法通りに「平角線」に伸ばしてゆきます。
なまし(金属をあぶります)ながら、彫金ローラーでさらに伸ばして・・・
鍛造 角棒制作

伸ばした22金の平角線を丸めます。
彫金ローラー 鍛造製法

さすが! LA CHOU CHOU スタッフ。毎回、お客様の手作り結婚指輪の制作風景を
みていただけあって手つきがいいですね~。
鹿沼市 鍛造たんぞう

リングの端と端が、みごとにピタッと合わさりました。なかなかこうは行きません!
平角線の両端を真っすぐに切れています。手直しせずに、ロウ付です。
22金 鍛造リング

バーナーで、22金リングにロウ付けします。
22金指輪 ロウ付け

22金リングの真円を出して、リューターで磨いてゆきます。
鍛造生保で創る結婚指輪

制作最後に記念写真。左から・・・
平尾綾子 店長・秋沢敦志・絵里夫妻・jewelryアドバイザー 鶴田アキ・彫金師 平尾利政
ラ・シュシュ スタッフの幸せに

最後に、心ばかりのお祝いをさせていただきました。
スタッフの結婚を祝う 高崎

旧姓、中沢絵里さん。今は秋沢絵里さんになりましたね。
今日の日を忘れずに、敦志さんと一緒に幸せな人生をおくってください。
【夫婦とは、師になったり 弟子になったり】平尾店長の好きな言葉です。
夫婦とは立場は同等、喧嘩大いに結構、しかし根に持たないで「赦す」ことが大切だよ。
意見が合わないのは当たり前。違った環境で育った二人なんだから。
でも正しさの追及はしないで敦志さん。黙って絵里さんの言葉を聞いてあげてください。
そして喧嘩しても、翌日の朝までには「赦して」あげてください。
正しさとは自分に都合のいいことだよ。
真の正しさとは「自分が救われ・相手も救われ・地域も救われる」こと
敦志さん!絵里さんを絶対に幸せにしてくださいm(__)m)!)

本日、制作しました「心を刻んだ、世界でたった一つの結婚指輪」です。
当店にてお預かりさせていただき、奇麗に仕上げますので、
納品をお楽しみに!!!
K22鍛造製法 マリッジリング

LA CHOU CHOU スタッフが結婚退職して、結婚指輪(マリッジリング)を
制作しに、ご来店いただけたことを嬉しく、また誇りに思います。
ありがとう!秋沢絵里さん。
人生は、楽しいこともあり、辛いこともある。辛いことが人間を成長させるよ。
困ったことがあったら、いつでも相談に乗るから、遠慮なく相談してね。
秋沢夫妻の末永いお幸せを記念申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彫金師 平尾 心からお祝い申し上げます。
今回制作していただいた、大切な結婚指輪は一生涯のメンテナンスを
お約束いたします