ラシュシュブログ

18金(K18YG・K18WG)、プラチナ900(Pt900)遺骨ペンダント(ソウルジュエリー)の制作 フルオーダー

18金やプラチナ900で遺骨ペンダント制作

お客様からのご相談を受けて、遺骨ペンダント(ソウルジュエリー)の制作です。

大切な思いを・・・言葉にならない心のぬくもりが、魂を慶ばせてくれるのでは。

ペンダントのトップに遺骨などを、少量納めて身につけられるジュエリーの制作です。
ペンダントの本体に空洞を設けて、蓋部分にネジで開閉することで、お客様自身が
自由に収めることができるように制作します。

まずは、「サンプル作りからスタート」しました。

直径10.0mm×高さ23.0mmで制作してみました。

遺骨ペンダント プラチナ900(Pt900)制作

真鍮で制作して、メッキ処理しました。試作ですので下地処理をしていません。

遺骨ペンダント K18WG制作

こちらの遺骨ペンダントは、13.0mm×25.0mmで制作です。
遺骨ペンダント 18金 制作

ちょっと太めの遺骨ペンダントとなりました。
遺骨ペンダント 24金 純金 制作

試作で、遺骨ペンダントの丁度よい寸法がわかりました。

直径10.0mm×高さ23.0mmくらいがバランスがいいですね。

本番は18金で制作です。

制作方法は、LACHOUCHOが得意としております、鍛造(たんぞう)制法です。

本体と、フタの部分を制作して、後からネジ部分を溶接しました。
遺骨ペンダント 18金 制作

防水機能としまして、ゴムのパッキンを取り付けてみました。

完全防水ではありませんので入浴などは外してください。

18金 遺骨ペンダント 制作 関東

18金(k18YG)アズキのチェーンを取り付けて完成です。

こちらの写真は、ゴムパッキンを外して撮影しました。

プラチナ 遺骨ペンダント Pt 制作

遺骨ペンダントの制作は、

純金24金(K24YG)、18金(K18YG)、18金ホワイトゴールド(K18WG)

純プラチナ(Pt1000)、プラチナ(Pt900)などなど

イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、プラチナなどの貴金属で

制作承ります。

完全1点ものの「遺骨ペンダント」制作ができるお店 高崎LACHOUCHOまで

1点もののフルオーダーですから、寸法も、貴金属種類も自由に設定できます。

遺骨ペンダントの中には、透明のカプセルをお付けいたしますので、お客様自身で

カプセルに自由に入れることができます。

カプセルの容量は、約「0.5ml」「1.0ml」「1.3ml」の3種類を

ご用意させていただきました。ペンダントの大きさに合わせてご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾