ラシュシュブログ

ハンドメイド感溢れる手作り結婚指輪制作

*ハンドメイド感溢れる手作り結婚指輪制作*

先日は群馬県前橋市と新潟県長岡市にお住まいの、
M様&N様カップルが結婚指輪の製作にご来店くださいました

お打ち合わせから、「ハンドメイド感のあるリングを作りたい!」と、
溶かして創る鍛造製法をお選びになったお二人(*’ω’*)
甲丸のフォルムに、手打ちでハンマーを入れるデザインを作ります!
地金は、プラチナ(Pt950)をお選びいただきました

鍛造 手作り 結婚指輪 ハンマー ハンドメイド

お仕事柄、ハンマーも使うことがあるというM様。
丁寧に、手際よく作業を進めます(*^▽^*)
N様をサポートする男らしい一面も見せてくださいました

鍛造 手作り 結婚指輪 ハンマー ハンドメイド

最初はできるか不安だったという手打ちのハンマーも、
納得のいくまで練習をしてから臨みます!!
仕上がりはご覧の通りバッチリですね!

鍛造 手作り 結婚指輪 ハンマー ハンドメイド

優しくかわいらしい印象のN様は、なんと、私と職人に、
1回づつハンマーを打たせてくれましたっ!
お客様のリング制作のサポートをする私でも、
直接ハンマーを入れたりすることは無いため、緊張しました(笑)
お二人の末永いお幸せを祈りながら、ハンマーを入れましたよ~!

鍛造 手作り 結婚指輪 ハンマー ハンドメイド

M様N様

初めての手作り結婚指輪制作はいかがでしたか?
制作の思い出が指輪とともに、お二人により添っていけたら幸いです。
お二人の創ったリングは、職人がお仕上げいたしております。
完成を楽しみにお待ちくださいね(*^▽^*)

お二人の製作の様子は、↑の動画でもご覧いただけます!
手作り結婚指輪制作をご検討の方はぜひご覧くださいね

担当:ナカザワ