information

◆海外アンティーク指輪◆石取れの修理例◆

本日は、石の取れてしまった指輪の修理についてご紹介します(#^^#)

高崎市内在住のお客様がお持込いただきましたのが、
こちらのゴールド(K18YG)製石付きリングです。

旅行に訪れた海外で購入され、アンティークのお品物でした。
そのため、石を留める爪の部分が欠けており、石が抜け落ちてしまったようです。

リング ゴールド 修理 石取れ アンティーク

取れてしまったのは、リングに向かって右上の部分です。
石が目立つデザインなだけに、一つ欠けても目立ちますね(+_+)

リング ゴールド 修理 石取れ アンティーク

今回は、かけた石を補てんし、爪を作り直して修理します!
取れた石はダイヤだったので、お客様と新しいダイヤのランクを決めます。
ダイヤはランクによって金額が変わってまいります。
今回のダイヤのサイズだと、12,400円~36,600円位で購入できます。

リング ゴールド 修理 石取れ アンティーク

爪の作り直しと、新しいダイヤをお留めして、石留め部分の調整をして、
仕上がったものがこちらになります(*^▽^*)
石の大きさがピッタリ合っているので、修理跡はわかりませんね!

リング ゴールド 修理 石取れ アンティーク

近くから見てもこんな感じです
人気の高いアンティークの指輪ですが、本物のアンティークは、
経年で歪んでいたり、石留部分がすり減っている場合がございます。

逆を言えば、メンテナンスさえしっかりしていれば、
アンティークの指輪でも長くご愛用いただくことが出来るということ。
長くタンスにしまっていた指輪でも、まだまだ現役で活躍できますよ!

小さなことから大きなことまで、ジュエリーの相談事ならお任せください!
熟練の技術と、暖かいおもてなしでお客様をお迎えいたします!
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)

ブログ担当:ナカザワ

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。