ラシュシュブログ

プラチナ900(Pt900)の1本の指輪(リング)を2本に 深谷市

Pt900の1本の指輪を2本にリフォーム

埼玉県深谷市から、プラチナ900指輪のリフォームでご来店いただきました。
こちらのPt900リングは幅が9.0mmある太めのリングです。
この指輪をセンターから切って2本の指輪を制作してほしいとのご要望です。
Pt900の1本の指輪を2本にリフォーム 深谷市西島町

Pt900指輪を溶かして、2本製作する場合はフルオーダーとなってしまいますが、
修理の範囲ですので制作よりも金額が安く抑えることができます。
Pt900の1本の指輪を2本にリフォーム

こちらの写真が、上記写真のPt900指輪を2つにカットした指輪です。
ダイヤモンドはそのまま生かして、もう一本のプラチナリングにはレーザーで星印を
入れました。
ダイヤモンドが留めてある指輪には、シトリンを石留しました。
1つの指輪を分割して2つの指輪を制作しました。
平打ちの幅広リングでしたが、使い勝手の良い3.5mmの平甲丸リングと
2.5mmの平甲丸リングの完成です。
1本の指輪を二人で分かち合えるってことは素敵ですね。
プラチナ9001本の指輪から2本製作

幅広の指輪なら、センターでカットして2本の指輪を制作することができます。
LA CHOU CHOUでは、どのような修理やリフォーム・制作でも承ります。
他店で断られてしまったジュエリーでも承りますのでご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog更新 彫金師 平尾