information

結婚指輪 手作り 手書き刻印 藤岡市

みなさんこんにちは
LA CHOU CHOU スタッフの内田です!
朝晩はめっきり寒くなりましたね・・・。
皆さん風邪を引かないように、乾燥対策はしっかりしましょう!
ちなみに当店は、加湿器2台体制で皆さんをお待ちしております。

さて、今日は手書きの刻印をいれた、手作りの結婚指輪のご紹介です
富岡市にお住まいの、IさんとSさんの結婚指輪の制作!どうぞご覧ください。
結婚指輪 手作り

今回の手作り結婚指輪は、鍛造(たんぞう)という今ではとても珍しい作り方です!
おふたりの結婚指輪の材料になるのは、Iさんのお母様とおばあ様の指輪です!
お母さまやおばあ様と一緒に時を歩んできた指輪が、
おふたりのこれからを見守る結婚指輪(マリッジリング)に生まれ変わります
結婚指輪 手作り

お客様自身で、指輪に火を入れていきます。
今回は18金のリングなので、約1000度でここまで溶けます 😯
結婚指輪 手作り

一度溶けて、固まったものがコチラ!!
この塊をトンカチで叩いてたり、ローラーで伸ばして棒状にしていきます。
金属は、叩いたり、火を入れたりすることで、強くなります。
しっかりした指輪ができそうですね(^^
結婚指輪 手作り

じゃ~ん
ローラーで伸ばしたものを、それぞれの仕上がりサイズに合わせて
カットしました!!
もうすっかり指輪の細さになってますね。
結婚指輪 手作り

そして、カットしたものを丸めていきます。
Iさんが、Sさんの指輪を・・・
Sさんが、Iさんの指輪を・・・
みなさんそんな風にして、お互いの結婚指輪を創っていきます
結婚指輪 手作り

丸くして、溶接したものを、磨いていきます
職人の適格な指導に従って、いろいろな研磨材を使って、ピカピカのリングにしていきます
結婚指輪 手作り

おばあ様とお母さまの指輪がおふたりの結婚指輪に大変身しました!
まだ、最終加工前なので内側などに角はありますが、素敵なリングになってますね。
結婚指輪 手作り

そしてそして!!
当店で結婚指輪を手作りされるお客様におススメしているのが、こちらの手書き刻印です。
原稿に書いた、手書きのメッセージがリングの内側にそのまま刻印されるんです
ペイズリー柄の好きなIさんは、手書きでペイズリーを書いてきてくださいました。
筆記体や、記号や、絵も、枠のなかであればそのまま刻まれるんです
手作り 結婚指輪

出来上がった結婚指輪がコチラ
おふたりの書いたメッセージが、内側に刻印されているのがわかりますか?
世界に一組しかいないおふたりの、世界にひとつしかない結婚指輪ですね。
結婚指輪 手作り

おばあ様と、お母さまの持っていた指輪が、
想いの詰まった、素敵な結婚指輪になりました。
‘想い‘を大切にされるおふたりですから、これからもいろんな人に
想い想われて、幸せな道を歩んでいくことでしょう。
これからのおふたりの幸せを、スタッフ一同応援しております。

手作りの指輪制作は、結婚指輪だけでなく、婚約指輪やサプライズのプレゼントでも大丈夫です
あなたの想いを形にしてみませんか?

スタッフ一同ご来店お待ちいたしております。

LA CHOU CHOU 内田

 

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。