お客様の声

お客様が自分で作る「手作り結婚指輪」富岡市ANさま

18金で結婚指輪制作 鍛造製法

富岡市からお越しいただきました、ANさま。
自分で作る手作り結婚指輪に挑戦していただきました。
お祖母ちゃんが使っていた甲丸ストレートの18金の指輪をAN様がお使いになり
本日制作します18金リングは、新郎さまの分です。
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法

溶かした18金を棒状に伸ばして、17号サイズに丸めます。
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 18金自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 即日仕上げ

丸めた指輪を、ロウ付けします。
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 当日仕上げ

ヤスリで磨いて・・・。
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 K18YG

さらに細かい目のヤスリで磨き、リューターで磨きます。
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 高崎市

おおむね2時間で「甲丸ストレート18金指輪」完成です。
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 即日仕上げ 高崎市

ANさま自ら刻印に挑戦です。神経を集中して、1文字1文字想いを込めて・・・
打ってゆきます
自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 刻印自分で作る「手作り結婚指輪」鍛造(たんぞう)製法 自分で刻印

ANさまは歯科助手のお仕事をされているだけあって、リューターの使い方が大変、
上手でした。仕事でも使っておられるとの事でした。
新郎さまは東京都内在住のため、新婦ANさまが本日は一人で制作されました。
18金の甲丸ストレートの結婚指輪で、鍛造(たんぞう)製法です。
最後の刻印は、真剣な眼差しで1文字1文字を丁寧に慎重に打っておられました。
声をかけるの雰囲気ではなかったため、そばから離れて見守らせていただきました。
「刻印を入れるのが、楽し~~~い。」とコメントいただきました。
本日制作していただきました18金結婚指輪は、
当日仕上げにてお持ち帰り頂きました。
鍛造(たんぞう)製法でしたら制作当日にお持ち帰り頂くことが可能です。

お二人の末永いお幸せを祈念申し上げます。
お近くまでお越しの際は、お二人で一緒にお立ち寄りください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自分で作る 手作り結婚指輪の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73―3
LA CHOU CHOU    スタッフ一同