ラシュシュブログ

榛名湖イルミネーション&花火2017

榛名湖イルミネーション2017年&花火

2017年12月18日、榛名湖の花火を見に行ってきました。
駐車場は600円でした。平日という事もあって駐車場は空いていました。
榛名湖イルミネーション2017年

湖畔に浮かぶイルミネーションが綺麗です。
高崎市 榛名湖イルミネーション2017

小学5年生の娘も大喜びです。
榛名湖イルミネーション LA CHOU CHOU

本日の榛名湖の気温は、-8℃です。車から降りて10分ぐらいで体の芯まで
冷えてきます。皆さん行くときは厚着してくださいね。また帽子は必衰です。
耳とか寒くて痛くなります。
あまりにも寒いので、暖かい「きつねうどん500円」と「チゲスープ300円」を
購入してプレハブ小屋で頂きました。
プレハブ小屋は3棟あり、5分くらい待てばすぐに座れます。
プレハブ小屋の中は、ダルマストーブがあり暖かいです。
途中コンビニでおにぎりとお菓子を持参しました。
榛名湖イルミネーション うどん500円

榛名湖の冬の花火は、2017年12月18日と12月21日と12月26日です。
その日以外は花火はありませんよ。
打ち上げ時間は20時から、おおむね10分ぐらいだったと思います。
打ち上げ時間の5分前に行けば十分ですね。
榛名湖イルミネーション 花火大会2017

マフラーと帽子は必衰ですかね。半端なく寒いですよ。
榛名湖イルミネーション ゴーカート2017

榛名湖イルミネーションは、凄く綺麗で、そんなに混んでいなかったので、
ゆっくり見て回れました。
榛名湖イルミネーション ロープウエイ2017

トイレも、イルミネーション入口に1か所と、食事ができる広場のところに
1か所あります。が、下が凍っていますので滑らないように気を付けましょう。
榛名湖イルミネーション レーザー2017

レーザー光線が綺麗で妄想的でした。
娘と一緒に、ゴーカートを乗りましたが、風が冷たすぎて痛かったけど、
心はあったかホカホカでした。
ロープウェイも動いていましたが最終は21時までです。

19時30分くらいに榛名湖に到着して、イルミネーションを見て、
体を温めるために、プレハブ小屋でゆっくり食事をして、花火を見て
ゴーカートで遊んで。このパターンが良かったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  平尾