ラシュシュブログ

ステンレスリング 切断 サイズ直し 東京都練馬区

ステンレスリングの切断 東京都練馬区

みなさんこんにちわLA CHOU CHOUの内田です。
いつも当店のブログを観て下さりありがとうございます

本日ご紹介するのは、ステンレスリングの切断事例です。
ステンレスの指輪を気に入って着けていたK様ですが、
抜けなくなってしまい、東京都練馬区よりご来店いただきました。

お店について早速切断準備です。
指に刃先があたってしまわないように、当店オリジナルのプレートを差し込みます。
ステンレスリング切断

K様ご自身で指輪を外そうといろんな方法を試されたそうです・・・
その結果、ご来店されたときはかなり指がむくんでおり
かわいそうなほどになっておりました(´;ω;`)
彫金師が、K様の指を傷つけてしまわないように慎重に切断していきます。

切断の際、摩擦熱でK様が熱い思いをしないように、切断部分に水を当てます。
だんだん、切れてきました!!
切断するときに、斜めに切ってしまうとその後の復元がむずかしくなってしまいますので
まっすぐまっすぐ、刃先を当てていきます。ステンレスリング 切断

ステンレスリングの切断完了しました。
K様の指から外れるように、そっとペンチで広げていきます。ステンレスリング 切断

この時も、指輪復元のときのことを考えてK様の指から外れる必要最低限の幅で広げます。
ステンレスリング 切断

切断し、K様の指からはずれた指輪がコチラ!
消防署などで切断をすると、切れ口が斜めになってしまいます…ステンレス指輪 切断

切断後、7号から10号へサイズアップしK様のお手元に発送いたしました。
指輪が外れたあとも少しのあいだ指の腫れが引かず、着けることが出来なかったそうです( ノД`)
ステンレス指輪 切断

ステンレスの指輪は金属アレルギーにならないと言われ沢山販売されていますが
固い金属のため、修理が困難なアクセサリーです。
少しきついな…と思ったら、はやめにサイズ直しされることをお勧めいたします。

当店は、ステンレス指輪の修理をだいたい4,000円~承っております。

(金額は2018年現在のものです。)
リングのデザインや、幅などによってお見積は変わりますので
ステンレスアクセサリーでお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ

完全金属アレルギー対応の貴金属タンタルのアクセサリーも販売予定です

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  内田