information

住職の指導

2015年2月24日、お寺に遊びに行ってきました。

お寺の裏で、住職は日曜大工をしてました。

薪ストーブで沸かしたお湯で、コーヒーを頂きました。

外で、ストーブにあたりながら飲むコーヒーは美味しい!

奥様、今年は八方塞で住職から指導を受けてます。

安中 板鼻 実相寺

学校までお迎え

午後3時に、子供を迎えに行って、その足でお墓参りして・・・

開経偈をあげております。

平尾家 お墓

平尾農縁

その足で平尾農縁に行き、作りかけの軍鶏の小屋に扉を付けてきました。

安中市原市に新居を建設中の「やまと」の丸山さん宅から頂いた廃材です。

大変助かります。これがゴミなんて勿体ない話です

幅6m×奥行2m×高さ2m=約7畳の鳥小屋です。

軍鶏 鳥小屋

大軍鶏の【はな】

てっぺんは気持ちよさそ~~~う

大軍鶏 はな 平尾農縁

床は造らない

本来でしたら床を作って外敵から守るのですが、やっぱ土の上が気持ちよさそう

なので鶏小屋の床は創りません。

鶏小屋を5部屋に区切りました。2部屋のみ完成で小軍鶏の引っ越しです。

小軍鶏 平尾農縁

平尾農縁は・・

自給自足に少しでも近づこうと日々頑張っております。

この日の、生みたて卵の収穫は2個でした。

安心・安全な食を・・・。

 

ブログ担当 天夢天夢

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。