手作り結婚指輪

手作り結婚指輪 鍛造世界にひとつだけの結婚指輪(自分たちで手作り)プラチナ900群馬県前橋市

手作り結婚指輪 鍛造
世界にひとつだけの結婚指輪「自分たちで手作り」
プラチナ900(Pt900)群馬県前橋市

みなさんこんにちわ
LA CHOU CHOUスタッフの内田です

本日ご紹介するのは、群馬県前橋市よりお越しいただいたY様ご夫妻の
手作り結婚指輪の制作です
とっても仲良しなおふたり
実は、婚約指輪も当店で手作りしてくださったんです
どんな風につくるんだろう?と気になったあなた!
まずは、動画CHEK IT OUT

ほんわかカップルY様E様手作り結婚指輪の制作スタートです
前回はおひとりで手作り婚約指輪の制作だったY様
大切なE様とご一緒で、今日はなんだか嬉しそうです
手作り結婚指輪 関東 鍛造

まずは、指輪の材料になるプラチナを準備

2000℃の火を当てて溶かしていきます
手作り結婚指輪 関東 鍛造

溶けて一つになったプラチナが、冷えて固まりました
この塊が、どんどん指輪に変わっていきます
「意外とおも~い!!」E様感動
手作り結婚指輪 関東 鍛造

丸く固まったプラチナを、ハンマーで叩いて四角くしていきます
強く固定しておかないと、ぴょんっとプラチナが飛んで行ってしまうので
Y様がしっかり固定してくれています

だんだん四角い形になってきましたね
手作り結婚指輪 関東 鍛造

四角く形が整ったら、ローラで引いて伸ばしていきます
Y様E様おふたりの共同作業で指輪の幅まで、細く長くしていきました
手作り結婚指輪 関東 鍛造

ちょうどY様の眉毛くらいになったプラチナ
E様に遊ばれてます(笑)
手作り結婚指輪 関東 鍛造

さらに長く伸ばして、眉毛がつながっちゃうくらいになりました
Y様甘んじて受け入れております(笑)
手作り結婚指輪 関東 鍛造

細く長く伸ばしたプラチナを、半分こにカットします
ケーキ入刀ならぬ、プラチナ入刀
手作り結婚指輪 関東 鍛造

キレイに切れました
手作り結婚指輪 関東 鍛造

仕上がりサイズに合わせて、長さの微調整をします
糸ノコギリで、職人が付けた印の場所を切りました

サイズの調整後は、いよいよ指輪の形に丸めていきます
手作り結婚指輪 関東 鍛造

指輪の形になりました~
ほんわか優しい新婦E様
いつもそんなE様のことを考えている新郎Y様
とってもいい笑顔です
手作り結婚指輪 関東 鍛造

お預かりして、溶接した指輪を機械を使って磨いていきます
Y様は2度目のチャレンジ
E様は初めて使う機械!でもふたりならへっちゃら!
上手に使って綺麗に磨いていました
手作り結婚指輪 関東 鍛造

手作り結婚指輪の制作が終了
仕上がった指輪を付けてパシャリ
手作り結婚指輪 関東 鍛造

E様の指輪には、ダイヤモンドを一石留め
おふたりの指輪の内側には、刻印を刻みました

プラチナで創った世界にひとつだけの結婚指輪
見た目はシンプルですが、Y様E様が一生懸命作った指輪、
他のどんな指輪よりも価値がありますね

もちろん制作は結婚指輪でなくても承っております
付き合った記念・結婚記念・お祝い
大切な瞬間は大切にしようとすることで、より深く人生に刻まれるとともに
これからの人生の糧になります
ぜひ、大切な瞬間をLA CHOU CHOUで刻まれてはいかがでしょうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  内田