手作り結婚指輪

手作り結婚指輪 鍛造 18金シャンパンゴールド 群馬県高崎市 T様A様

手作り結婚指輪 鍛造 18金シャンパンゴールド 群馬県高崎市 T様A様

みなさん、こんにちわ
LA CHOU CHOUスタッフの内田です。

群馬県高崎市よりお越しいただいたT様&A様
なんとおふたり交際10年の月日を経て、この度晴れてご結婚されました
おふたりの幸せいっぱいの手作り結婚指輪の制作
ぜひご覧ください

手作り結婚指輪制作 丸わかり動画はコチラ

まずは、結婚指輪の材料である18金シャンパンゴールドを
約1000℃の熱で溶かしていきます
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

全ての金属をまんべんなく溶かして、熱を入れながら金属同士を混ぜ合わせます手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

溶けた18金が、冷えてひとつに固まりました
新郎T様がもっている小さな塊が、おふたり分の指輪になっていきます
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

ひとつになった18金シャンパンゴールドを、
叩いて四角くしていきます
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

つづいて、ローラーで引いて伸ばしていきましょう
何度も何度も引いて、少しずつ伸ばしていきます
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

長く伸びた18金を、共同作業でふたり分に分けます
「トントンするのが楽しみだった」という新郎T様!
思う存分トントンしてください

手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

ぴったり息の合った協力プレイで、綺麗にふたつに分けることが出来ました手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

続いて、サイズに合わせて長さの調整をします!!

 

 

…あれ???

 

 

指輪が浮いている…??
これには、新婦A様も大爆笑でした
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

ハプニングもありましたが、無事サイズ調整が完了
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

指輪の形に丸めていきます
豆粒のような塊だった材料が、だんだん指輪になってきました!!
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

丸めた後の指輪を、当店の彫金師が溶接
その間に、お客様はゆったりお昼休憩です
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

午後は、溶接後の指輪をキレイに磨いていきます
この結婚指輪制作に向けて、前夜に「ロードオブザリング」を観てきた!というお2人
みるみる輝いていく指輪に、引き込まれていくご自身が
映画の主人公に重なり、とっても楽しく制作がすすみました(笑)
手づくり結婚指輪 鍛造 関東 

心を込めて制作し、仕上がった結婚指輪がコチラ
おふたりだけの、世界にひとつの指輪になりました
手作り結婚指輪 鍛造 関東

内側には、おふたりのイニシャルと誕生石を
手作り結婚指輪 鍛造 関東

おふたりが、お相手のために心を込めて創った指輪
仕上がった指輪とご対面したおふたり、感動と嬉しさで照れちゃいました手作り結婚指輪 鍛造 シャンパンゴールド

一生の宝物になったようで、私たちもとっても嬉しかったです
手作り結婚指輪 鍛造 シャンパンゴールド

優しく、ひとつひとつの体験をしっかり大切にされるおふたりですから
これからおふたりで刻まれる人生も、きっと素敵なものになることでしょう手作り結婚指輪 鍛造 シャンパンゴールド

おふたりの健康と、末永い幸せを心よりお祈りいたしております。

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  内田