ラシュシュブログ

マリッジ リング 【既製品・セミオーダー・フルオーダー】

マリッジリングを買う前に

知っててほしい3つのポイント

【既製品】

すでに完成されたものを購入する。

既製品といっても、その場で現品をを持ち帰ることはできません。

お客様にあった指輪のサイズをメーカーさんに連絡して仕入れるのです。

内側の刻印などで一般的には納期に約3週間から4週間はかかる。

既製品に石を入れたり、マリッジリングの表面を、

光沢やつや消しに変えたり、オプションを付けられる場合もある。

 【セミオーダー】

何種類もあるデザインの中から、お客様の好きなデザインを選んで組み合わせていく

①マリッジリングの素材 ②表面の仕上げ方法 ③石の有無 ④石の種類 ⑤石の大きさ

などのアレンジを組み合わせる。

オリジナリティーを出しつつも、決まったデザインなので仕上がりがイメージしやすくて安心。

【フルオーダー】

世界に、1組だけの個性的なマリッジリングを創るならフルオーダー。

お客様のイメージを、プロがデザイン画に描き、そのデザイン画をもとに忠実に再現して創ってゆく。

注文してから2~3カ月かかるが、ふたり別々のデザインにしたり、色々な注文が出来る。

マリッジリング 既製品 セミオーダー フルオーダー

 

マリッジリングの納期

は3週間から3か月の納期が標準

本当に、そんないかかるの???

納期も、デザインや製作工程にもよりますが

ラ・シュシュでは、5日~最高で20日です。

4週間以上かかる場合は完全に、外注での扱いですので遅くなります。

外注の外注の外注なら2ヵ月はかかりますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)では、

既製品の販売はマリッジリング購入者の8%

セミオーダーが30%

フルオーダーがほとんどで62%です。

マリッジリングは、人生の大きな節目を刻む大切なリングです。

「お二人の想いをカタチに」していただくために

フルオーダー + 手作り + お客様が創る

のフルオーダー トリプルコースをお勧めしております。

このトリプルコースができるのは LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)だけ

一般的にマリッジリングの製作は方法は・・・

CADでデザインしたものを、3Dプリンターで造作して、地金を流し込むものです。

機械で製作しますから、複雑なデザインが綺麗すぎるほど綺麗に仕上がります

が・・・・

冷たさ いっぱいのマリッジリング、と私たちは見ています。

手作りのマリッジリングは、温かみのある柔らかくて朗らかなマリッジリングができます。

ダイヤモンドもそうですが

本物は汚れているが輝いている

偽物は綺麗すぎているが輝きがない

のです。

本物の美しさと、輝きは、手作りだからできる業なのです。

ブログ担当 天夢天夢