ラシュシュブログ

結婚指輪 人気NO1【yourブランド】

お客様が自分で創る手作り指輪

平成27年4月11日挙式の

石田和良さま・渡辺未紅里さま

おめでとうございます。

平成27年3月29日に「自分で創る手作り指輪」の御予約を頂きました。

納期は4月9日なので、納期まで11日です。

通常、結婚指輪は21日から最高ですと90日前とありますが・・・

そんなにかかることはありません。

デザインにもよりますが3日間~です。どのようなデザインでも最高21日あればOKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高崎 結婚指輪 NO1を目指して

石田和良さま・渡辺未紅里さま

製作スタート

お二人仲良く、結婚指輪に想いを刻んでください

自分で創る手作り指輪 yourブランド

原型のカット

まずは3.0mmの幅にカットします。まっすぐ切るのも意外と難しいものですよ。

石田和良さま

カットした指輪の原型を、ヤスリで削って

目指すは甲丸のデザイン。

自分で創る手作り指輪 yourブランド ラ・シュシュ

幅30.mm厚み1.1mmの甲丸リング

厚みや幅は、お客様の自由選択ですので、厚くしたり薄くしたりは自由自在。

これが、オリジナル マリッジリングの魅力です

渡辺未紅里さま

新郎の石田さま、マリッジリングの指輪サイズを調整中

15号でも15.3号でも、15.6号でも0.1号刻みで自由に選択できます。

市販の量産品は1号刻みが多いようです。

お客様が作る手作り指輪 → 「yourブランド」の魅力ですね

結婚指輪 人気NO1

途中休憩

 

 

マリッジリングや エンゲージリングなど デザインにもよりますが、

指輪原型の製作工程時間は2時間~5時間です。

休憩を入れながら、のんびり、ゆっくり、想い出を刻んでいただきます。

すっごく美味しいと好評の「クリームパン」と「宇治抹茶ラテ」で。

プラチナ 結婚指輪 製作工程

製作再開

ノギスで寸法を確認しながら、ヤスリで削ってゆきます。

この世界では1.0mmは荒すぎます。0.1mmの世界なのです。

ちょこっと削っただけで0.3mmくらいいっちゃいますので

完成まじかは慎重に計測しながら削ります。

結婚指輪 オーダーメイド

 

完成

指輪の原型が完成しました

製作工程時間は3時間15分でした

高崎 結婚指輪

 

この原型を、石膏で型取りして・・・

地金を流し込み・・・今回はPt900を使います

研磨して完成です・・・今回は最終工程まで研磨はせずに途中工程で研磨を終了します。

お客様の細かい要望にすべてお答えできるのが

ラ・シュシュ オリジナルの「yourブランド」です

オリジナル マリッジリング

高崎 結婚指輪

 

お二人のご感想を頂きました

群馬県 最高の結婚指輪

11日後の完成をお楽しみに・・・!(^^)!

 

ブログ担当 天夢天夢