溶かして作り直す

お母さんの18金リングを溶かして、平打ちリングの制作

想い出のある指輪を溶かしてリフォーム

お母さんが大切に使っていた18金の指輪を溶かして、新しいデザインの指輪の

制作です。

3.5mm幅の平打ちストレートの指輪に生まれ変わります。

お母さんの指輪を溶かして

持ち込んでいただいた18金リングでは重量が足らないために、当店より18金を

補充して一緒に溶かします。

18金 指輪を溶かして作る

バーナーで約1,000℃で溶かします。

18金リングを溶かして リメイク

溶かした18金を、型に流し込みます。

18金指輪 鍛造製法

流し込んだ18金を型から取り出しました。

形見に指輪を溶かして 制作

彫金ローラーで金を伸ばして、11号のサイズまでに延ばしてゆきます。

形見のジュエリーを溶かして作る

彫金ローラーで伸ばした地金を、11号の長さで切り、芯金で丸めて溶接をします。

18金 平打ちリング 溶かして作る

溶接後のやすりでカタチを綺麗に整えます。

K18YG 指輪を溶かして制作 高崎市

これから、指輪表面に彫加工をします。

 

彫加工が終了しましたら、また画像をアップしますのでご期待ください。

 

金は、おおむね28年くらいで採掘終了と言われております。

限りある資源ですから、有効にご活用ください。

お母さんやお父さん、祖父母などが使われていた指輪などを溶かして再利用して

新しいデザインのジュエリーに生まれ変わらせることが、高崎LA CHOU CHOU

では出来ます。

「ジュエリーを代々受け継ぐ」をテーマに取り組んでいます。

永遠に朽ちることがない「金」「プラチナ」「ダイヤモンド」などは永遠に

輝き続けます。

親から子へ、受け継いでゆくことによって家族の縁を結んでゆきます。

フルーオーダーで当店職人が制作することも、お客様自身で制作することも

LA CHOU CHOUでは可能です。

鍛造製法のことならお任せください。

18金イエローゴールドからホワイトゴールドやブラックゴールド

シャンパンゴールドなどで作りなおすことも可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾