修理事例

K18YGリングの切断と、切断したリングの修復

18金イエローリングの切断・修復・サイズアップ

 

こんにちは。LA CHOUCHOUの後藤です。

本日は、K18YGリングの切断修復とサイズアップをご紹介させていただきます。

こちらが切断された状態です。
こちらのリングは、石がついていない指輪と違って、サイズ直しした後に
石の留め直しもさせていただきました。

K18YG リング

切断された指輪の状態を見ていると、修復可能なのか不安になりますね。
どうやってどこに持っていけばいいのか、

わからずに『ネットを見つけてきました。』や『ネットを見て電話したのですが、』
との問い合わせが大変多いです。
ブログを見つけていただいて、このような切断状態でも対応いたしますので
ご相談ください♡

 

K18YG リング

そして、見違えるように蘇った指輪がこちらです。

これでまた、つけることができますね。

K18YG リング

よくサイズ直しをされるために、いらっしゃる方が多いのですが、
それよりも時計の修理をされていて、『指輪のサイズを大きくした方がいいんだけど~』

なかなか、サイズ直しは指にはめたままの状態だと、大丈夫かなーと、
そのままにしてしまいがちですよね。
それに、今はむくんでいるだけとも思い放置になりがちですね。

そこで……

指のむくみ取りについて♡

①ツボを刺激する
手には、むくみを解消する『合谷(ごうこく)』というツボが存在します。
人差し指と親指の間を押してみて、少し痛みを感じる場所が、合谷です。
合谷を見つけたら3秒ほど押してみてください。
これを数回押せば、むくみが軽減され血のめぐりがよくなります。
②手を温める、保湿する
手を温めるのもむくみ取りに効果的です。指先が冷えると血行が悪くなるためむくみの
原因になります。
なのでお風呂でマッサージを行うと効果的です。
③手を上にあげたまま万歳をした状態でしばらく停止。

しばらくすると、手のむくみがおさまって指が細くなるはずです。

それでも、抜けなかったり抜けづらい場合は、LA CHOUCHOUにぜひ
お越しください。
お待ちしております。

 

普段からのつけ外しで、サイズが変わっていないかチェック
することをおススメします。

ジュエリーお直し・修理の料金

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  後藤