修理事例

赤サンゴネックレスの糸交換

こんにちは、須田です(‘ω’)

台風の影響もありますが、
肌寒くなりましたね。
秋本番でしょうか?
落ち葉が目立ってきました。

赤サンゴのネックレス糸交換

今回は初めてお目にかかった赤サンゴのネックレスについてです。
ご来店のお客様で赤サンゴのネックレスの糸が切れてしまい、
直してほしいとのことでラ・シュシュにお越しいただきました。

今までネックレスと言うと、
トップが目立つシンプルな物や
普段使いなどで使うネックレしか見たことなかったので、
とても印象に残りました( ゚Д゚)

本当に赤サンゴだけで作られたネックレスだったので、
1つでも赤サンゴを失くしてしまうと大変そうですね…冷や汗 (顔)
でも、とても綺麗でしたぴかぴか (新しい)

赤サンゴのネックレスのをお預かりをして、
早速直していきます(/・ω・)/

ネックレスとして直す際に使った糸は切れにくいワイヤーを使用し、
赤サンゴのネックレスを加工していきました。

ネックレスのデザインに使われていた筒状の赤サンゴを糸で繋げていた物だったので、
ひたすらワイヤーに小さいサンゴから大きいサンゴ、
そこから小さいサンゴの順に大きさを間違えないように確認を取りながら、
指示通りに、順番に、1つ1つ赤サンゴをワイヤーに通していきました。
赤サンゴは全てそろっていたので、
長さは変わらずに直しました。

綺麗に直りましたぴかぴか (新しい)

順番も間違いなく綺麗に修理することが出来ました。

ネックレスの留め具の所もちゃんと繋がりましたぴかぴか (新しい)

ただ赤サンゴをワイヤーに通していくだけですが、
小さい頃にビーズのアクセサリーを作っていたことを
思いだして楽しかったです(=゚ω゚)

こちらの赤サンゴのネックレスの納品期間は5日程で仕上りました。

今回の赤サンゴに限らず、サンゴなどで、
加工されたネックレスやブレスレットなどは、
あまり見かけないので、とても貴重な加工でした。

ラ・シュシュではサンゴのアクセサリーや
ブラックダイヤモンドなども承っております。

他の所では断られてしまってお困りでしたら、
ぜひ、LA CHOU CHOU
お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

サンゴに限らず、こちらもご覧くださいませ。

ブラックダイヤモンド 切れたネックレスの修理

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  須田