information

最近、金属アレルギーで親並みのお客様が増えております。

当店でも、ステンレス指輪の修理が多くなっていますのは「金属アレルギー」でお悩み

お客様がステンレスリングは安全だと思い購入されております。

金属アレルギー対応の結婚指輪はタンタルが一番

完全なる金属アレルギー対応の結婚指輪は「タンタル」だけです。

一本の円柱型 タンタル無垢材から、中心部分をくり抜いて指輪を制作したり

リング幅カットしてから、リング中心をくり抜いたりと、制作方法はデザインなどに

より変わってきます。

ジルコニウム金属アレルギー対応指輪

今回のお客様は、鹿児島県からのお問い合わせでした。

ご来店が難しい場合は、「メールやLINE」「電話」などで打ち合わせや
「お見積り」となります。

指輪のサイズは試着して頂かないと決められませんので、シルバーリングにて
ご要望と同じデザインの指輪を制作し、宅配便で発送して確認していただいております。
もちろん、1回ではピッタリいかない時もございますので、何度か制作して再度発送し
ます。

指輪サイズとデザインが決まりましたら、タンタルにて本番政策となります。
平打ち5.0mm幅のタンタルをくり抜きます。

タンタル指輪 金属アレルギー対応

今回は、グリーンにて陽極酸化のご依頼もありました。

新郎さまは5.0mm幅で制作し、新婦様は2.0mmで制作させていただきました。

金属アレルギー対応の結婚指輪

ラ・シュシュが、国内初のタンタル陽極酸化を施しました。

金属アレルギー対応の結婚指輪ですので、メッキや着色はできません。

発色の原理は、光の反射でその色に見えるように光の屈折を調整します。

光が反射して見えるだけのことです。

虹の原理ですから、金属アレルギー対応の方も安心です。

言葉では簡単ですが、色々な色に発色させるにあたり、群馬大学の某先生と一緒に

研究すること5カ月間の歳月をかけて成功しました。

金属アレルギー対応の結婚指輪 ラ・シュシュ 陽極酸化

金属アレルギー対応の結婚指輪は、LA CHOU CHOU にお任せください。

納期、お急ぎの方は、高い技術力で最短10日間で制作いたします。ご相談ください。

制作金額のご相談も遠慮なくお問い合わせください。

遠方でご来店不可能でもご安心ください。サンプル輸送や、メールやLINE、

お電話などで丁寧にご説明と、お打合せさせていただきます。

デザインや石留め、ハワイアン加工など何でもご相談ください。

当店では、お客様の慶びの追及で、

「出来ない言い訳よりも、どうしたら可能か」を常に考えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。