information

埼玉県朝霞市のお客様より、金属アレルギー対応の指輪制作のご依頼です。
最近、金属アレルギーの方が増えております。
金やプラチナでの金属アレルギーは少ないのですが、それでも金属アレルギーに
なってしまう方が増えております。

汗などをかく夏場は特に注意が必要ですね。
簡単に言うと、汗による金属のイオン反応です。

金属アレルギーの心配がない貴金属は「タンタル」です。
チタンやステンレスも安全性は高くなりますが絶対ではありません。

金属アレルギー対応の指輪制作 陽極酸化

メールでの打ち合わせで、デザインを決めさせていただきました。

タンタルの陽極酸化ができるのは、ラ・シュシュだけです!!!

こちらがタンタルの無垢材です。
ここからカットして、タンタルの指輪を制作します。

金属アレルギー対応 タンタル指輪

タンタルは大変固い金属ですので、機械でカットします。
ちなみに、タンタルはレアメタルの為、海外から取寄せています。
ラ・シュシュでは、ブラジル産のタンタル99.9%を使用しています。

手作り結婚指輪 硬い

カットしたタンタルを、デザイン通りに仕上げてゆきます。

金属アレルギー対応 タンタル結婚指輪 東京都

今回のタンタル指輪は、色を付けて欲しいとのご要望がございましたので、
国内では、ラ・シュシュだけのオリジナル装置を制作しました。
こちらの機会は、群馬大学の某先生とのコラボで制作しました「陽極酸化装置」です。

「国内初のタンタル陽極酸化」

企業秘密等がございますので、一部画像を消させていただきました。

陽極酸化 装置

陽極酸化でブルーに発色します。

タンタル 陽極酸化 ブルー

陽極酸化とは、着色ではありませんので、アレルギーの心配はございません。
リング表面に特殊な加工をして、光の反射でそのような色に見えるだけです。
光の屈折です。

陽極酸化 装置 タンタル 高崎

ランを入れた部分に、ブルーの発色を施しました。

タンタル 陽極酸化 高崎

金属アレルギー対応の指輪なら、「タンタル」が絶対的にお勧めです。
タンタルでのアレルギー報告はありませんので安全です。
また、人工の骨としてもタンタルは使われているくらい安全なのです。

金属アレルギー対応 タンタル結婚指輪 朝霞市

ブラックゴールドのような黒光りする金属に、鮮やかなブルーの発色が大変綺麗です

金属アレルギー対応 タンタル婚約指輪 朝霞市

タンタルの陽極酸化は、高崎 LA CHOU CHOUが国内初!!!
金属アレルギー対応の指輪制作のことなら、高崎 LA CHOU CHOU まで
お気軽にご相談ください。

金属アレルギー対応 タンタル結婚指輪の陽極酸化に国内初成功!

金属アレルギー対応のタンタル指輪【陽極酸化とハワイアン彫】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 

LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)   彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。