修理事例

リング Pt900 大幅なサイズダウン17号から5号へ 高崎市

プラチナ900 リング サイズダウン

プラチナリングのサイズダウンをご希望で、高崎市よりご来店いただきました。
シンプルなリングで、お預かりしたときのリングサイズは17号です。
Pt900リングサイズダウン前

内側に「Pt900」の刻印があります。
プラチナリングサイズダウン17号内側

一般的には元のサイズの30%ほどのサイズ変更しか対応できないところが多いですが、
(もとのリングが17号であれば5号サイズダウンの12号仕上りが限界)
今回のご希望は、12号サイズダウンの5号仕上りです。
下の画像が加工後のものです。
Pt900リングサイズダウン加工後

加工後も内側の刻印はそのまま、サイズ変更前と変わりません。
プラチナリングサイズダウン5号加工後

今回はシンプルなデザインのリングのサイズ変更でしたが、
内側の刻印に十分注意して加工いたしました。
LACHOUCHOUでは、このようなシンプルなデザインから
表面に彫り模様が入っている、石留めされている、ミル打ちされている等
様々なデザインの指輪のサイズ変更を承っております。
また、素材も金やプラチナに限らず、特殊合金やステンレスも対応いたします。
通常サイズ変更が難しいと言われているようなものも、対応させていただいております。
他店で断られてしまった…というジュエリーも、ぜひ一度ご相談ください。

通常3号~28号までと言われている指輪のサイズですが、
LACHOUCHOUでは3号以下、28号以上の指輪も制作・修理・加工 承ります!
ジュエリーのことなら、LACHOUCHOUまで ぜひお気軽にご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3
LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)   blog更新 山中