ジュエリーリフォーム

プラチナリングのサイズアップとリフォーム

リング2点のサイズアップ&ペンダントへのリフォーム

今回は、プラチナ1000(Pt1000)とプラチナ900(Pt900)の
リング2点のサイズ直し(サイズアップ)と、
プラチナ900(Pt900)のリングを活かしたリフォームの事例をご紹介します☺

お預かりしたお品物は、プラチナリング3点です。
まずはプラチナ1000(Pt1000)のシンプルなリング💍
表面に、お石が3点留められております。
リング修理 プラチナ1000

こちら、お預かり時のサイズは7号で、2号アップの9号での仕上りで承りました。
Pt1000リング サイズ直し サイズアップ

もう1点、サイズアップを承りましたリングは、プラチナ900(Pt900)の
可愛らしいデザインリングです💍
ハートのデザイン部分に、お石が4石留められています💕
指輪修理 サイズアップ プラチナ900

こちらのリングは、変形のお直しも承りました。
上からのお写真を見ると、歪んでしまっている部分がよくわかりますね🙄
変形直し 指輪修理 Pt900

こちらのリングも7号でお預かりしたのですが、先の画像でわかるような変形があり
サイズ棒では正確なサイズが測れません…
こちらも9号までサイズアップを承りました!
サイズアップ プラチナ900 デザインリング

さらに、もう1点プラチナのリングをお預かりしました💍
こちらのプラチナ900(Pt900)の、華やかなデザインリングは
石座の部分をペンダントトップに加工するリフォームを承りました✨
仕上がりが楽しみですね☺
指輪リフォーム Pt900

それでは、今回の指輪サイズアップ完了後のお写真と、
ペンダントへのリフォーム後のお写真をご紹介していきます☺

サイズアップした2点のリングから…
こちらはプラチナ1000(Pt1000)7号→9号へのサイズ変更です。
ピッタリ9号に仕上がっております💍
プラチナ1000 サイズアップ

全体を見ても、歪みなどもなく綺麗な仕上がりです!
サイズアップ Pt1000

もう1点、サイズアップと変形直しで修理を承った指輪です。
ご希望の9号サイズに仕上がっております!
サイズ直し Pt900 サイズアップ

裏側からのお写真になりますが、変形についても問題なさそうです☺
変形修理 指輪修理 サイズアップ プラチナ900

指輪は、とても衝撃を受けやすいジュエリーです💍
スーパーの買い物袋の重みで歪んでしまったりするそうです🙄!
また、日常的に身に着けているとメンテナンスを怠りがちですね😶(わたしもそう…!)
抜けなくなる、紛失してしまうなど思いがけないトラブルを起こさないためにも
定期的にサイズ確認や変形チェックなど行っていただくことをオススメします💕

最後に、指輪の石座部分を活かしたペンダントリフォームのお写真です✨
プラチナ900(Pt900)のデザインリングが生まれ変わりました💕
リングリフォーム プラチナ900

石座の両脇を元枠から切り離し、バチカンを取り付けました☺
ペンダントトップ向きのデザインですね✨
元々こんなペンダントだったのでは?と思うような仕上がりです😆
裏側を見ても、切り離した部分はまったくわかりません♩
リングをペンダントに リフォーム事例 Pt900

指輪のお石を活かしたペンダントトップ制作は、実績の多いリフォームです💕
豪華で華やかなリングは、なかなか普段身に着けられない…という方も多いのでは?
ペンダントであれば、普段使いもバッチリです!
ぜひ過去の事例もご覧になってみてくださいね☺

婚約指輪 リフォーム プラチナ900 ダイヤモンドペンダント 群馬県高崎市

0.342ctのPt900ダイヤモンドリングをリフォーム

指輪の変形直しやサイズ変更などの小さなジュエリーのトラブルから、
思い出のお品物を生まれ変わらせるリフォームまで、
LACHOUCHOUでは様々なジュエリーのお悩みを解決いたします☺
大切なジュエリーのことなら、LACHOUCHOUまで💕
お気軽にお問い合わせくださいませ☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3
LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)   blog更新 山中