ジュエリーリフォーム

18金指輪・Pt900ガーネット指輪・Pt900ルビー指輪を一つにリフォーム 新潟 六日町

指輪3本とペンダント1個を、一つにリフォーム

新潟県 六日町からご来店いただき、完全手作りの1点もの
フルオーダー ペンダントを制作ご依頼いただきました。

こちらのリングは、ご主人様とおつき買いが始まり最初にプレゼントされた、
大切な18金リングです。
赤井印をつけさせていただきましたが、この部分が本来は「梨地仕上げ」に
なっていたそうです。
指輪のサイズが合わなくなってしまい、しまったままになっていたそうです。
18金リングのリフォーム

プラチナのルビーリングとガーネットリングは、ご夫婦お二人の誕生石リングです。
プラチナリングのリフォーム

右の写真は当店おサンプルで、「梨地仕上げ」の見本です。
粗さがたくさんありますのでサンプル同様の粗さで、18金リングに梨地を入れさせて
いただきます。
「梨地仕上げ」の粗さを自由にできるのは、手作りだからです。
梨地仕上げの粗さや、仕上げの幅や長さなど、完全オリジナルになります。
梨地仕上げ ジュエリー リング

18金リングをベースに、プラチナのルビーリング・プラチナ ガーネットリング
プラチナ ダイヤモンド ペンダントを使いまして、1個のペンダントを制作します。
ダイヤモンドペンダントのリフォーム

18金リングをベースに、ダイヤモンドを7石+ガーネット1石+ルビー1石の
ペンダントが完成しました。
18金リングはミラー仕上げの状態で撮影しました。
18金ダイヤモンド ペンダント制作

18金リングを裏から見た状態です。
18金 ルビーペンダント

最後に18金リングに梨地加工で完成です。
18金ガーネット ペンダント リフォーム

18金リングには、依然施されていた梨地仕上げを復元。
18金ルビーペンダント 梨地仕上げ

加工が完了しましたので、新潟県六日町のお客様宅へ宅配便にて発送させていただきました。
お品物を受け取られましたお客様より、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

お客様から・・・。
「ラ・シュシュ 様
先日、お願いしておりましたペンダントトップ、受け取りました。
とても素敵に出来上がっていて感激です。
このリングは主人とお付き合いが始まり、初めて貰ったプレゼント(25年前です!)で、
今はサイズが合わなくなってしまっていました。
そのままでは使えなく、これからもずっと、しまったままになっていたであろうリングが
大変身しました。
ルビーとガーネットは、主人と私の誕生石です。
歳を重ねてきたので、少し大きめなペンダントも似合うかと(笑)長めのチェーンで
洋服の上からも似合いそうです。
リングの裏側にカラット数も刻印して頂いて、立派なギャランティーカードやケースに
入れていただき有難うございました。
大事に使っていきたいと思います。
また機会がございましたら、お世話になりたいと思います。有難うございました。」

お客様から慶んでいただけることが、私たちにとって最高の喜びです。
ただたんい仕事をするのではなく、日々 お客様の慶びを追求し、
できない言い訳ではなく、どうしたら出来るかを考えています。
断ることは簡単ですが、それではお客様の慶びを追求できません。
また私たちの成長もありません。
未知の世界への挑戦では、時には失敗もありますが、失敗があるから成功があると
信じて、全力でジュエリー修理・加工・制作に取り組んでいます。

LA CHOU CHOUにご相談されるお客様は、他で断られ続けて困っている方が
多いです。

難しい加工等のご依頼が多いため、
100%全ての方に満足いただくことは難しいですが、

99%のお客様に満足していただけるようにこれからも、
お客様の慶びの追及で、地域貢献させていただきます。

ジュエリーを通じて「代々受け継ぐ」をテーマに取り組んでいます。
金やプラチナ・ダイヤモンドなど、朽ちることがなく、
永遠に輝き続けるジュエリーを通じて、世界貢献を目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新 彫金師 平尾