information

指輪3本とペンダント1個を、一つにリフォーム

新潟県 六日町からご来店いただき、完全手作りの1点もの
フルオーダー ペンダントを制作ご依頼いただきました。

こちらのリングは、ご主人様とおつき買いが始まり最初にプレゼントされた、
大切な18金リングです。
赤井印をつけさせていただきましたが、この部分が本来は「梨地仕上げ」に
なっていたそうです。
指輪のサイズが合わなくなってしまい、しまったままになっていたそうです。
18金リングのリフォーム

プラチナのルビーリングとガーネットリングは、ご夫婦お二人の誕生石リングです。
プラチナリングのリフォーム

右の写真は当店おサンプルで、「梨地仕上げ」の見本です。
粗さがたくさんありますのでサンプル同様の粗さで、18金リングに梨地を入れさせて
いただきます。
「梨地仕上げ」の粗さを自由にできるのは、手作りだからです。
梨地仕上げの粗さや、仕上げの幅や長さなど、完全オリジナルになります。
梨地仕上げ ジュエリー リング

18金リングをベースに、プラチナのルビーリング・プラチナ ガーネットリング
プラチナ ダイヤモンド ペンダントを使いまして、1個のペンダントを制作します。
ダイヤモンドペンダントのリフォーム

18金リングをベースに、ダイヤモンドを7石+ガーネット1石+ルビー1石の
ペンダントが完成しました。
18金リングはミラー仕上げの状態で撮影しました。
18金ダイヤモンド ペンダント制作

18金リングを裏から見た状態です。
18金 ルビーペンダント

最後に18金リングに梨地加工で完成です。
18金ガーネット ペンダント リフォーム

18金リングには、依然施されていた梨地仕上げを復元。
18金ルビーペンダント 梨地仕上げ

加工が完了しましたので、新潟県六日町のお客様宅へ宅配便にて発送させていただきました。
お品物を受け取られましたお客様より、嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

お客様から・・・。
「ラ・シュシュ 様
先日、お願いしておりましたペンダントトップ、受け取りました。
とても素敵に出来上がっていて感激です。
このリングは主人とお付き合いが始まり、初めて貰ったプレゼント(25年前です!)で、
今はサイズが合わなくなってしまっていました。
そのままでは使えなく、これからもずっと、しまったままになっていたであろうリングが
大変身しました。
ルビーとガーネットは、主人と私の誕生石です。
歳を重ねてきたので、少し大きめなペンダントも似合うかと(笑)長めのチェーンで
洋服の上からも似合いそうです。
リングの裏側にカラット数も刻印して頂いて、立派なギャランティーカードやケースに
入れていただき有難うございました。
大事に使っていきたいと思います。
また機会がございましたら、お世話になりたいと思います。有難うございました。」

お客様から慶んでいただけることが、私たちにとって最高の喜びです。
ただたんい仕事をするのではなく、日々 お客様の慶びを追求し、
できない言い訳ではなく、どうしたら出来るかを考えています。
断ることは簡単ですが、それではお客様の慶びを追求できません。
また私たちの成長もありません。
未知の世界への挑戦では、時には失敗もありますが、失敗があるから成功があると
信じて、全力でジュエリー修理・加工・制作に取り組んでいます。

LA CHOU CHOUにご相談されるお客様は、他で断られ続けて困っている方が
多いです。

難しい加工等のご依頼が多いため、
100%全ての方に満足いただくことは難しいですが、

99%のお客様に満足していただけるようにこれからも、
お客様の慶びの追及で、地域貢献させていただきます。

ジュエリーを通じて「代々受け継ぐ」をテーマに取り組んでいます。
金やプラチナ・ダイヤモンドなど、朽ちることがなく、
永遠に輝き続けるジュエリーを通じて、世界貢献を目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新 彫金師 平尾

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。