CHANELシャネル腕時計J12セラミックベルトの破損修理 桶川市より
CHANEL(シャネル)腕時計J12セラミックベルトの破損修理
埼玉県桶川市から、CHANEL(シャネル)腕時計J12セラミックベルトの
破損修理でご来店いただきました。
ホワイトセラミックベルトが、3コマ外れてバラバラになっています。
セラミックベルトが外れた原因は、セラミックの中に入っているピンを留めている
樹脂が老化で弱くなってしまったためです。
CHANELシャネル腕時計J12のセラミックベルトの修理は、メーカーでも対応して
もらえませんが、LA CHOU CHOUでは、修理加工を承っています。
CHANELシャネルJ12腕時計のセラミックベルトの修理や加工を得意として
いますのでご安心ください。
一流の彫金師2名が構造や素材をお調べして、元の状態に直します。
高い技術力で、ジュエリーの加工や腕時計の修理をしております。
外れてしまった部分の、セラミックベルト裏側の穴を一度綺麗に穴揉みをして、
洗浄後に、新しく制作した金具のピンを入れて、樹脂を流し込み加工しました。
樹脂の流し込みだけですと、セラミックベルトのコマとコマの繋ぐ部分が弱いため、
ピンで止めてから樹脂でふさぐようにしました。
赤い矢印部分2か所が、CHANELセラミックベルト裏側に樹脂を流し込んだ場所です。
修理加工した穴の部分、4カ所が綺麗になっています。
反対側のホワイトセラミックベルトも同様に、ピンの制作と樹脂の流し込みで、
取り付け加工をしました。
CHANEL 腕時計J12の、セラミックベルトの破損修理が綺麗に仕上がりました。
元の状態に戻りましたので安心してご使用いただけることでしょう。
CHANEL腕時計のことなら、J12やプルミエールなど加工ができるのは国内では、
LA CHOU CHOUだけです。
CHANEL腕時計J12、ホワイトセラミックの破損修理のご紹介でした。
遠方のお客様につきましては、宅配便にてご対応しております。
概算お見積りが事前に必要な場合は、破損個所や修理希望の画像を添付して、
LINEまたはメールにてご相談ください。
正確なお見積りが必要な場合は宅配便にてご発送いただければ、お見積りいたします。
往復の送料のみお客様負担となりますが、お見積りは無料ですのでご安心ください。
CHANELシャネルJ12のセラミックベルトは、しっとりとした質感で傷や変色に強い
素材ですが、決して「傷がつかない」「変色しない」と言うことではありません。
セラミックは強い素材ですが、陶器と同じで割れたり欠けたりしてしまいます。
そんな時、LA CHOU CHOU高崎までご相談ください。
セラミックベルトの、破損修理や加工を得意としておりますのでご安心ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ担当 彫金師 平尾