information

GUCCI(グッチ)腕時計 閉まらない裏蓋の修理 電池交換・パッキン交換・液漏れ掃除【神奈川県より】

数年前に地元の時計屋でグッチの腕時計の電池交換をお願いしたが、取り扱いの無い電池だったため断られました。

その時に、裏蓋や部品が外されたまま返却されました。

グッチに問い合わせたところ、修理の出来ない型だと言われた・・・。

先日、別の時計屋に修理をお願いしたところ、裏蓋が開いたまま月日が経っている場合、湿気やゴミが付いている可能性があり、修理が難しいと言われた。

こちらは、今回神奈川県にお住いのお客様よりお預かりしたグッチの腕時計に添えられていた手紙の抜粋です。

同じ時計を修理するお店としてとても残念なお話ですが、時計修理店の中には時計の中を確認するため裏蓋を開けたはいいものの、閉じられずそのまま返却するところがあるようです。

その後も他店で修理を断られ、当店にたどり着いたとのことでした。

GUCCI グッチ 腕時計 蓋 閉まらない 修理 電池交換 神奈川県 群馬県

今回お預かりしたGUCCI(グッチ)の腕時計です。

裏蓋が閉まらないため、内部がむき出しになっています。

他の時計店で言われた通り、蓋が開いたまま月日が経っている場合、湿気がゴミが付いてしまいます。

こちらのグッチの時計も「液漏れ」という汚れがついており、内部の掃除が必要な状態でした。

GUCCI グッチ 腕時計 蓋 閉まらない 修理 電池交換 神奈川県 群馬県

こちらが時計と一緒にお預かりした部品です。

最初の時計店が蓋を開けたときでしょうか、裏蓋が歪んでしまっているので閉めることが出来ません。

なんとか閉めようとセロハンテープが沢山付いていて、ベタベタになってしまっています。

左上の「パッキン」という部品も長く空気にさらされたため、劣化していました。

GUCCI グッチ 腕時計 蓋 閉まらない 修理 電池交換 神奈川県 群馬県

時計正面からのお写真がこちらです。

時計の盤面やベゼル(周りの部分)は綺麗です。

こちらのグッチの時計は、

裏蓋のセロハンはがし・パッキン交換・裏蓋の歪み修正・液漏れ掃除をした後に、電池交換で新しい電池をお入れし、組み立て直します。

【修理後】

GUCCI グッチ 腕時計 蓋 閉まらない 修理 電池交換 神奈川県 群馬県

修理のお写真がこちらです。

閉まらなかった裏蓋は、職人が手作業で歪みを直し、新しいパッキンを着けて、綺麗に閉め直しました。

内部のムーブメントも掃除をし、電池を入れて動作も確認いたしました。

GUCCI グッチ 腕時計 蓋 閉まらない 修理 電池交換 神奈川県 群馬県

長い時間、使うことが出来ないままになっていたこちらのグッチの腕時計。

またご愛用していただける姿になって、心なしか嬉しそうです😊

神奈川県にお住いのお客様へ納品後、嬉しい口コミもいただきました✨

この度は大切なお品物をお預けいただき、ありがとうございました。

 

当店では、今回のグッチの腕時計のような他店で修理を断られてしまったものでもお直しさせていただいております。

大切なお品物を遠方に送って修理をするのは、不安な点もあるかと思いますが、メールやLINEでしっかりお打ち合わせさせていただき、お客様に気持ちよくお品物を預けていただけるよう取り組んでおります!

グッチやシャネル・カルティエなど、ブランド腕時計の修理実績も多数ございます⌚

お気軽にご連絡ださい✨

 

LA CHOU CHOUブログ担当:ナカザワ🐏

GUCCI(グッチ)腕時計の電池交換◆当店の電池交換はすべて手作業で行います*。゜

GUCCI バングル 1900L 腕時計 ベルト調整 東京都杉並区

Tiffany(ティファニー)腕時計の時計電池交換 即日

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。