ラシュシュブログ

お客様が自分で創るマリッジリング

2人で創るマリッジリング

群馬県渋川市吹屋にお住いの 村井田浩二さま・結子さま

つなぎを着て、結婚指輪の制作にご来店いただきました。

つなぎ姿が、似合ってるな~~~。

お婆ちゃんの古い指輪を溶かして 結婚指輪の制作

結子さんのお婆ちゃんが使っていた指輪(K18)とペンダント(K18)を溶かして

結婚指輪の制作です。

バーナーで18金を溶かす

お二人楽しそうに、18金を溶かしております。

K18古いリングを溶かして制作

溶かした18金(K18)を専用のローラーで棒状に伸ばします

18金をローラーで伸ばす 18金指輪 制作 手作り

伸ばした18金に火を入れてさらに伸ばします

K18角棒 制作 指輪

指輪サイズ2本分(男性用・女性用)まで伸ばしました。

自分たちで創る 手作り指輪

棒状に伸ばした18金(K18)を2つに分けます。

18金指輪 自分で創る

分けた棒状の18金を指輪(リング)をサイズに丸めます。

18金リング 制作 丸める

本当に楽しく制作してました。

村井田さまご夫婦は時間の楽しみ方=人生の楽しみ方を知ってますね~~~。

【今を慶ぶ】生き方です。

(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)るんるん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

手作り指輪(マリッジリング&エンゲージリング)お客様が自分で作る 手作りリング

 

2本の結婚指輪(マリッジリング)の原型が完成しました。

18金リング 制作 高崎市

新郎新婦さま、お二人楽しく制作してましたので

当店スタッフも嬉しい限りです。

今度は丸めた指輪を、まん丸にするために木づちで芯をだします。

 

芯だし完了です。   ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

2人で創る マリッジリング

結婚指輪を綺麗にヤスで磨いてゆきます。

古い指輪を溶かして創り直す 結婚指輪

お客様が4時間かけて制作しましたマリッジ リングです。

お客様がご自身でできるのは、ここまでです。

K18YG結婚指輪 制作 お婆ちゃんの指輪を溶かして創り直す

ここから先は、ラ・シュシュ アトリエ工房の職人が大切に仕上げさせて頂きます。

指輪(Pt900・K18)を溶かして創るエンゲージ&マリッジリング

ルーターで丁寧に磨き、バフがけをしてミラー仕上げとさせていただき

【ミル打ち】を入れて【メレダイヤ】を入れさせていただきました。

K18平甲丸 マリッジリング ミル打ち

制作当日から5日後に仕上がりました。

仕上りの輝きを見て (@_@;) してました。

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒イエー

高崎神社(ホワイトイン高崎)で挙式されます、お二人の末永いお幸せを

ラ・シュシュのスタッフ全員で、ご祈念申し上げます。

ホワイトイン高崎の金子さ~~~ん!!!

ラ・シュシュの慶びを共有して頂き

ホワイトイン高崎でも、いっぱい喜ばせてください。

(/\) チャチャチャ (/\) チャチャチャ \(`∀´)/ ハッ!

村井田浩二&結子さま 挙式 ホワイトイン高崎 高崎神社 お幸せに!!!

自分たちが

時間を使って

想いを込めて

お婆ちゃんの指輪を溶かして

創った世界で たったひとつだけの 

想いでのつまった

素敵な 結婚指輪(マリッジリング(が完成しました。

 

みなさんおタンスの中に使わずにしまわれているジュエリーがありましたら

是非とも甦らせましょう。

ラ・シュシュは、ジュエリー リサイクルを通じて

お客様の喜びと

限られた地球の資源を大切にすりことを

目指しております。

ジュエリー リフォーム

ジュエリー(指輪・ネックレス) 修理

アクセサリー ジュエリーのことなら何でもご相談ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶろぐ担当 天夢天夢