ラシュシュブログ

Pt900指輪7号から1号へ

指輪サイズダウン

愛媛県みよし市にお住いの お客様より

プラチナリングのサイズ変更のご連絡をいただきました。

画像をメールで送っていただき見積もりを出し

指輪を送っていただきました。

ダイヤモンドなどの石が付いている指輪を

大きくサイズダウンすると、留めてある石が外れやすくなります。

今回は7号から1号のサイズダウンのため、石の留め直しをしました。

さらに、石が付いている部分の石座が大きいため

綺麗に丸くならない心配がありましたが

(円が小さくなれば、円のカーブがきつくなります)

見事綺麗に真円がでました。

Pt900リング サイズ直し 修理 群馬県高崎市

Pt900リングのサイズ直し 1号に仕上がりました。リング反対側の画像です

1号 指輪 サイズ 変更 修理 ダイヤモンドリング

ちなみに、一般のリング ゲージ棒は、3号から22号までしか測れませんが

当店のリング ゲージ棒は

-5号・-4号・-3号・-2号・-1号・0号・1号・2号・3号~25号まで

計測できます。-5号(P5)は、さすがいませんね。子供ならあり得ますが、大人でいたらびっくり仰天かも・・・。

指輪 測定 リングゲージ棒 1号より小さい

1と書いてある部分が 1号サイズとなります

ハーフサイズも手掛けておりますので

0.5号刻みで指輪のサイズを変更できます。

例えば・・・3.5号とか9.5号とかです

指輪 サイズ 棒 測り方

今までの当店お客さまで最高に小さいサイズのリング修理は

ー1号(P1)でした。

ガーーー(TДT|||)ーーーン

この時はびっくりしました

ここまで小さいサイズを修理できるお店は少ないと思います。

さすがー5号は、今までいませんね

ヾ(*・ω・*)。+*+。なのらぁ。+*+。

ラ・シュシュでは、どのような修理でも全国からご依頼を受けております。

国内全国対応の、ジュエリー修理専門店です。

何でも聞いてください。どの様な事でも諦めずにご相談ください。

複雑な内容は、お電話でお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ担当 天夢天夢