手作り結婚指輪

シャンパンゴールドで作る手作り結婚指輪 太田市

18金シャンパンゴールドのマリッジリング 手作り

自分たちで作る、手作りマリッジリングのご制作で、太田市内から
お越しいただきました、YさまとMさま。

ワックス製法(キャスト)にて、手作りマリッジリングの制作です。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド

ワックスという円柱の素材を輪切りにします。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド ワックス製法

輪切りにしましたリングの原型の中心を、指輪サイズにくり抜いてゆきます。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 鋳造製法

原型制作に使いますワックスを、ろうそくのロウ材のような素材のため、削ることが
簡単にできますのでデザインをおこしやすメリットがあります。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド WAX制法

 

お二人で、いつも笑いながら制作されていました。
笑いは心を豊かにしますね!!!
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 太田市

ヤスリでデザイン通りに削ってゆきます。
もちろん、彫金師がワンツーマンでご指導させていただきますので失敗はございません。
ご安心ください。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 高崎市 

制作時間は約2時間で、指輪の原型が完成です。
こちらの原型を型取りして、貴金属を型に流し込めば完成です。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 結婚指輪

今回ご指定いただきました金属は、18金シャンパンゴールドという珍しい貴金属を
方に流し込みました。

素敵な18金シャンパンゴールドのマリッジリングの完成です。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 珍しい合金

マラソンが大好きなお2人、これからの長い人生を笑いながら楽しく、
シャンパンゴールドのマリッジリングと一緒に、走り続けていただけると思います。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 仲良しこよし

18金シャンパンゴールドの手作りマリッジリング
手作りマリッジリング シャンパンゴールド ハンドメイド

リングの内側には「お客様直筆の手書き刻印」が刻まれました。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 手書き刻印

淡いお色の金色が光る、シャンパンゴールドのマリッジリングです。
手作りマリッジリング シャンパンゴールド 

お二人の末永い人生が、笑顔にあふれる走りでありますように、

ご祈念申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog 彫金師 平尾