お客様の声

マリッジリングをブラックゴールドで手作り 前橋市

ワックス製法で作るブラックゴールドのマリッジリング

大阪出身のNさまと、愛知出身のIさま。
現在は前橋在住で6か月。
土地勘がない中を、当店をお選びいただき有難うございました。

K18ブラックゴールドで作る手作り結婚指輪のご制作です。

K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り

キャスト製法での制作となりましたので、ワックスと言われている材料を
輪切りにします。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り キャスト

専用の工具にwaxを置いて切ってゆきます。
こちらは練習用です。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り ワックス製法

こちらは本番用のwaxです。
リングの厚みを落として頂きました。
均等に削ってゆくことが大変難しい作業ですが、わたくしの出番がないくらい均等に
丁寧に削って頂きビックリです。誤差はなんと0.1mmです。凄い!!!
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り 前橋市 群馬県

新郎のNさま、新婦のIさま、ともに均等に綺麗に仕上げていただきました。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り 愛媛県

リング表面に、槌目加工を入れていただきました。
まずは感覚をつかんでいただくために練習です。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り 大阪府

そして本番です。
なるべく集中して作業して頂くために話しかけないで作業に集中して頂きました。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り ハンドメイド

リング表面の半分は、槌目加工は施さずに・・・
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り 槌目加工

反対側の表面のみ、槌目加工を入れていただきました。
大変綺麗に入っています。
ワックスの状態ですと分かりずらいですが、貴金属になるとハッキリと槌目加工が
分かります。

仕上がりましたワックスを型取りして、ブラックゴールドをキャストで流し込みます。
仕上りを楽しみにしてお待ちください。
18金ブラックゴールドは関東でも珍しい貴金属です。こうご期待ください。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り オリジナルリング

新郎のNさまは大阪出身、新婦のIさまは愛媛出身。
不思議なご縁で出会ったお2人。偶然ではなく、何か引きよせる力があったと
感じました。

この魔訶不思議なご縁を大切に、本日ご制作頂きましたマリッジリングと一緒に、
素敵な人生を歩んでいただけますことをお祈り申し上げます。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り 愛

心温まるコメントを頂戴いたしました

群馬はまだ土地勘がないと思いますので、LINEで、「いつでも」「何でも」
遠慮なくご相談してくださいね。

アドバイスさせていただきます。
K18ブラックゴールドで作るマリッジリング手作り 口コミ ラ・シュシュ

高崎なら、「だるま」と「パスタ」です。
パスタは、ラ・シュシュ近くの「バンビーナ」ですよ。
蕎麦なら安中市にある「やまぐち」です。
もつ煮なら、渋川市にある「永井食堂」です。
温泉なら、草津温泉の湯畑周辺にあります無料のお風呂がお勧めです。
群馬もいいですが、お隣の軽井沢もお勧めエリアです。
軽井沢の美味しいラーメンは「萬里」のニラそばです。
軽井沢の「カスターニエ」のローストチキンもお勧めです。
まだまだたくさんありますので遠慮なくご相談ください。

マニアックなアドバイスですみませんが、コロナが終息に向かえば、
是非行ってみてください。

オリジナルの生ハムベーグルのお味はいかがでしたでしょうか?
18金シャンパンゴールド 手作り結婚指輪 ベーグル ランチ

お二人の素敵な笑顔が大変印象的でした。
涙も怒りも人間として必要ですが、笑いを多めに素敵な家庭を築いてくださいね!

お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね!待ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog 彫金師 平尾

 

直也 愛媛の伊吹さま