修理事例

カブトムシのブローチ 破損修理 神奈川県逗子市

合金ブローチの折れてしまったピンと、紛失してしまった留め具修理のご依頼です。
神奈川県逗子市からのご依頼でしたので宅配にて対応させていただきました。

【修理前】
ブローチ 修理 留め具修理

合金の修理は、他店ではできない場合が多く断られ続けることが多々ありますが、
LA CHOU CHOU高崎では、ほとんどの修理を承っております。

メーカーで断れた修理でもご安心ください。

特殊デザイン ブローチ アクセサリー

画像のように、カブトムシ型の合金ブローチのお腹部分にあった
ピンが折れてしまっている状態です。
これではお洋服に付けられませんよね😭

せっかくの可愛らしいデザインのブローチなので復活させて身に付けて頂きたいので
ピンと紛失してしまった留め具を新しく取り付けます。

 

【修理後】
金メッキ 修理事例 依頼 

元々あった位置にピンと留め具を取り付けます。
ブローチと同じ素材でピンを制作します。
ブローチ部分に直接溶接ですと強度が出ませんので、ブローチ部分にピンを
差し込めるように加工してから溶接しました。

最後に金メッキ加工をして、より輝いた仕上がりになりました。

高崎市 群馬県 修理

カブトムシ ブローチ 修理依頼
ゴールドに輝くカブトムシ型の合金ブローチ。とても珍しいデザインで素敵です。
これからも大切に身に着けて頂ければ幸いです。

 

特殊なデザインやブランド品のアクセサリーなど、
修理が必要な宝飾品がございましたら
LA CHOU CHOUまでお気軽にご相談ください。

027-367-8800

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog担当     並木