ラシュシュブログ

もうすぐバレンタインデー♡チョコは手作り?市販のチョコ?

いつもLA CHOU CHOUのブログをご覧頂きありがとうございます!
ブログ担当の並木です★

2022年が始まり、あっという間に1月も終わろうとしています😊
年末年始は楽しく過ごせましたか?
世の中はまだまだ落ち着かない状況ですが、体調には気を付けて過ごしましょう♪♪

さてさて、間もなく2月に入りますが、
2月と言えば14日のバレンタインデーですね♥

LA CHOU CHOU ラシュシュ ブログ

バレンタインデーまであと少しですが、お店に並ぶバレンタイングッズやチョコにワクワクしております😍

皆さんは、誰かにバレンタインデーのチョコをあげますか?

最近では、友達や職場のお世話になっている人にあげる、
いわゆる「義理チョコ」「友チョコ」の文化が定着していますよね(^^)

日ごろの感謝の気持ちを伝える日でもある気がします💓

もちろん好きな人に想いを伝えるというかたもいらっしゃるかと思いますが、
チョコレートは手作りしますか?市販のものを買いますか?

ラシュシュ LA CHOU CHOU

今はネットでチョコやケーキの手作りレシピが沢山あって手作りもしやすいですね!

わたしは去年のバレンタインデーは家族にチーズケーキを作り、チョコは市販のものを買いました🍫

コロナ禍になって、家で過ごす時間には簡単なお菓子を作ったりしています。
暇つぶしにもなるし、子供たちもお手伝いしてくれたりと意外と楽しめます!

今年もバレンタインにはケーキを作ろうと考えてます😄
おいしそうなレシピをネット検索しているところです…。

皆さんはもうバレンタインデーにあげるものを決めましたか?
ちなみに世間では、「市販のチョコやお菓子」をあげる割合が多いみたいですよ!
包装の見た目や、確実な味を重視する人が多いとか😳

市販のものでも手作りでも、
想いを伝える、感謝を伝えるために、相手の事を考えて用意する気持ちが一番大切ですよね♡

コロナ禍ではありますが、少しでも季節のイベントを楽しめたらいいなと思います(◍>◡<◍)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LA CHOU CHOUでも、カップルの方におススメの手作りシルバ―リング体験をご用意しています!

自分で作る手作り指輪[シルバーお手軽体験コース]

想いを込めてリングを手作りできるコースとなっております♥
本格的なシルバ―リングが作れますので、ぜひご検討ください🥰

フルオーダー[ベビーリング・婚約指輪・結婚指輪・特殊なリングなど]

オーダーリングやオーダージュエリーも人気があります!!💝
プレゼントにいかがでしょうか?😄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog担当 並木