手作り結婚指輪

二人で作る、オリジナルマリッジリング(K18イエローゴールド&K18シャンパンゴールド)

ラ・シュシュでは二人だけのオリジナルリングを作れます

マリッジリング 結婚指輪 結婚

「既製品ではなく、二人だけのマリッジリングを手作りしたい…」
二人だけの特別なリングを作りたいと、ラ・シュシュをお選びくださいました(´▽`*)

お二人には希少な鍛造(たんぞう)製法でK18イエローゴールドとシャンパンゴールドのマリッジリングを制作して頂きます✨
しっかりとデザインや素材は打ち合わせをしてから、制作日を迎えます♪

☆制作スタート☆

群馬県 高崎市 結婚指輪制作

まずは、バーナーで熱を当てて材料を溶かします🔥
↓の画像、とてもキレイですね✨熱を当てると、このようにひとかたまりになっていきます。

シュシュ 高崎 群馬

夫婦 共同作業 結婚式
ひとかたまりになった貴金属を、金づちで叩いていきます🔨
この作業をすることによって、金属の中の空気が抜けて、丈夫で変形しにくいリングになります!

二人で作る 世界にひとつ オリジナルリング
叩いて形を整えた後は、ローラーを使って伸ばしていきます。

K18 18金 ゴールド

ローラーのハンドルを回すのと、貴金属を差し込む作業は、二人で息を合わせて作業していきますよ♪

イエローゴールド シャンパンゴールド 
伸ばして、セミラウンドの形にするとこんなに綺麗に長くなりました!

鍛造製法 たんぞう 金属加工
カットは新郎さまが、新婦さまを優しくサポート💕仲の良さが垣間見れるお二人でした😄

リング制作 指輪制作 鍛造

手作りの指輪 手作りリング 自分で作る
リングを機械で丸めて完成が近づきました!
お二人ともいい表情です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手作りリング 手作りの結婚指輪 ハンドメイド
お昼を挟んで、最後は磨きの作業です!専用の機械を使って、もくもくと磨いていただきました✨

とても明るい、新郎さまと新婦さま💑
制作中はたくさんお話をして盛り上がりました♪
新郎さまはとにかく楽しいことが好きで、新婦さまにも冗談を言ったりして笑っていました(*^-^*)
「静かより、明るい方がいい」と新婦さま🥰そんな新郎さまに惹かれたんですね💓

 

リング 指輪 指輪を作る

1日大変お疲れさまでした!!無事に作業終了です☆
石留めや、刻印を入れて紗最終仕上げをしてから後日お渡しです😄

マリッジリングの完成がこちら°˖✧

LA CHOU CHOU ブライダル ブライダルリング

左が新郎さまのK18イエローゴールドのリング、
右が新婦さまのK18シャンパンゴールドのリングです✨

それぞれ誕生石を留めています💎

刻印 記念日 入籍日 思い出

リングの内側には入籍日をレーザー刻印しました✬
手作りの想いも込められた、二人だけの特別なリングです😊

二人で制作したリングがとってもお似合いです💗
これからも、楽しく笑いの絶えない家庭を築いて下さいね😊

私たちもお二人と楽しい時間を共有でき、とても嬉しいです✨
いつまでもお幸せに…!💓
また高崎へお越しの際は、ラ・シュシュにも遊びに来てくださいね♪

制作の様子を動画でもご覧ください❤

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

blog担当  並木

自分で作る手作り指輪[金属加工(鍛造)製法]

豊富な素材