ジュエリーリフォーム

キンプリとお揃いのピンキーリング!アルバム「Re:Sense」特典のスマホリングをピンキーリングに!

ある日、当店に1件のご依頼が入りました📞

 

「キンプリのスマホリングをピンキーリングにしてほしい!」

 

ジャニーズの大人気アイドルグループking&Princeのアルバム「Re:Sense」通常盤の特典になっていたスマホリングを、ピンキーリングとして使いたいというものでした。

スマホリングはリングという名前が付いているものの、指輪ではございません。

 

どうしてスマホリングとしてではなく、わざわざピンキーリングとして使いたいのだろう・・・スタッフ一同考えました。

いろいろと調べた結果、その理由がついに判明!キンプリご本人達がお揃いのピンキーリング(シグネットリング)を付けていたのですね🥰

しかもこの、アルバム特典のスマホリングと同じデザイン!ロゴがとてもオシャレで可愛らしいですね。

 

大好きな推し達と同じものを付けていたい気持ち、とてもよく分かります💗(私もジャニオタなので・・・)

いくらデザインが同じであっても、スマホリングではお揃いにはなりませんよね😢

ピンキーリングでなければ意味がありません!!(泣)

 

ということで、お客様のご希望に答えるべく、ピンキーリングを制作いたします。

おそらくこのような加工をおこなっているのは、LA CHOU CHOU(ラシュシュ)だけです。

 

スマホリング キンプリ

早速スマホリングのサイズをお調べしましたところ、28号というかなりの大きさでした!

男性の平均的なリングのサイズよりもはるかに大きいです😳

この28号を、お客様ご希望サイズの5号まで小さくしてゆきます。

もちろん5号だけでなく、ご希望のどんなサイズにも加工することが可能です。

 

まずは加工の前に、スマホリングに付いている金具を取り外さなければいけません。

サイズをダウンする際にも、この金具が邪魔になってしまいます。

キンプリスマホリング リメイク

金具を外したあとは、5号になるようにリング真下(ロゴのデザイン部分の反対側)を切断をし、リングを寄せます。

そして、寄せた部分を特殊な溶接方法によってリングの形になるように繋げます。

 

本来ですと、こちらは完全に加工不可のお品物です。

しかし当店ではお客様の笑顔・喜びのため、どんなに難しい加工も、やる前からできませんとお断りすることはございません!

今回のスマホリングも初めてのご依頼でしたので、何度も何度も試行錯誤を繰り返し、ようやく成功いたしました。

 

 

こちらが完成したピンキーリングです✨

もちろんデザインはそのまま、しっかりご希望通りの5号サイズのピンキーリングになりました!!

 

元々はスマホリングだったとは思えないほど、つなぎ目も全く違和感なし😊

真上から見ても綺麗な円の形(真円)になっています。

素晴らしい仕上がりですね✨

 

 

宅配にてやり取りをさせていただき、お客様もお仕上がりを大変気に入ってくださいました!

その後のライブの際にはこのピンキーリングを付けて行ってくださり、会場で会ったご友人やピンキーリングをアップしたSNSで、どうやって作ったのかと何度も聞かれたそうです😊(笑)

 

今回のこの加工、実は1件だけでなく、その後もいくつもお問い合わせや加工依頼を受けております。

SNSを拝見すると、ご自分でリメイクをしようとして金具を力ずくで外し大きいサイズのまま無理やり使用している方や、チェーンや紐に繋げてペンダントトップとしてご使用されている方も多くいらっしゃいました。

みなさん、自分なりに様々なデザインや方法でリメイクをされていて、とても素敵だなと思いました💗

 

 

とても難しい加工ですので、正直、加工代は決してお安くはございません。

ですがもし、このブログを読んで少しでも興味を持って下さったティアラのみなさん、この機会にぜひ、大好きな推し達とお揃いのピンキーリングを作ってみませんか🥰

 

概算お見積もりや、納期・加工内容のご相談などご希望の方は、お気軽に当店までお問い合わせくださいませ。

遠方の方は宅配にてやり取りをさせていただいております。

お見積もりから納品まで、丁寧に分かりやすくやり取りをさせていただきますのでご安心ください😊

 

LINEでのやり取りが一番スムーズです☟

クリック/タップで
友達追加

LINE ID@566nychw

LINE ID@lachouchou1025

みなさまからのご連絡をお待ちしております🎶

 

 

〒370-0801

群馬県高崎市上並榎町73-3

TEL. 027-367-8800

営業時間 10:00〜18:00/火曜定休

 

blog担当 梶原