ラシュシュブログ

川越の旨い居酒屋【井坊主】

新鮮 安い 旨い

ゴールデンウイークは旨いものを食べに川越まで行ってきた!

思いっきり飲むために宿泊で、川越駅近くの秘密の場所でお泊り。

3人で泊まって8,000円の安さです。

旨い居酒屋と言えば

川越駅から、少しばかり離れた場所にある 井坊主 です。

最初にサザエの刺身を頂きました。

サザエ 刺身 川越市

芋焼酎の薩摩茶屋が、旨い 旨い 旨い !!!

村尾というと3Mにも列せられるプレミア焼酎ですが、その村尾酒造のレギュラー酒が薩摩茶屋です。

村尾酒造は社長さんが一人で芋焼酎を作っている小さな蔵元です。
麹造り、醸造、蒸留はもちろん、材料の芋の処理、瓶詰め、配送まで全部一人でこなしているとのことです。

その小さな蔵で作らる焼酎は村尾と薩摩茶屋、そしてまれに作られる麦焼酎の「むんのら」です。

村尾は入手が難しく手に入らなくなってしまいました。
とても残念です。
でも、薩摩茶屋はプレミア化することもなく、薩摩人の飲み方の席に現れることはありがたいことです。
変にプレミアなどつかずに美味しい焼酎がいつも飲めるようであって欲しいです。

薩摩茶屋 芋焼酎

旬のアスパラ焼き・椎茸焼き・トマトベーコン焼き

アスパラ焼き 椎茸焼き トマトベーコン焼き 川越市

これまた旨い タコ塩 です。微妙な塩味が最高

タコ塩 井坊主 川越市

モズク酢も旨い。本物の味は違いますね~~~!

モズク酢 川越市

ホタルイカの しゃぶしゃぶ です。さっと湯に通して・・・旨い!!!

ホタルイカのしゃぶしゃぶ 川越市 井坊主

生しらすも、酒の肴に最高です

生しらす 井坊主

旨すぎて 眼が開きませ~~~ん !!!極楽ですよ

旨い顔

予約しておかないと混雑時は入れないお店ですので、事前予約をお勧めします。

この日も、予約で満席でした。美味しいものを食べて元気100倍!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・