修理事例

指輪が抜けなくなってしまった!!!

指輪の切断

群馬県太田市からお越しいただきました。

糸などで抜く方法もありますが、限界があります。

さらにサイズをアップするのであれば指輪を切った方がよいです。

今回も、サイズアップのため指輪を切らせていただきました。

指輪切断 ラ・シュシュ高崎

指輪を切るのは・・・」という方がいますが、指輪のサイズ変更の場合は、必ず指輪は切ります。

本来の指輪制作においても鍛造製法であれば切れ目があります。

切ることにこだわる必要は全くありません。

販売側のキャスト製法を売り込むためのトークの一つでしょう

抜けなくなってしまった指輪を切る ラ・シュシュ高崎

7号から11号への 4番アップですから、単純に16キロ体重が増えた計算です。

ですから無理に糸などで指輪を抜くことは危険です。

切るのが一番です。

指輪が抜けない ラ・シュシュ高崎

切断後のリングです。切断部分が開いているため7.5号ですが、実際のサイズは7.0号です。

Pt900 7号から11号へ サイズアップ

11号にサイズアップさせていただきました。

Pt900 サイズアップ 12号 ラ・シュシュ高崎

今回は、妊婦さんで臨月でしたので無理をせずにリング切断としました。

出産に指輪をつけてられないとのことでした。

妊婦さんは、指輪を抜いておいた方がよさそうですね。

指輪のサイズ直しなら

ラ・シュシュ高崎 まで

お任せください!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ担当 天夢天夢