お客様の声

良い思い出になりました!手作りマリッジリング【お客様の声/I様ご夫婦】

手作りMR WAX 

手作りMR 制作 手作りMR WAX

手作りMR 完成 手作りMR お客様の声

群馬県太田市よりお越しいただきましたI様ご夫婦のご結婚指輪作りです。
手作りで結婚指輪を作りたいとのことで、ホームページをみてご来店頂きました。

当店には2通りの結婚指輪の創り方がございますが、
お2人が挑戦することになったのは『鋳造』(ちゅうぞう)という製法です!
ろうそくのロウ材と同じ『WAX』と呼ばれるものを削り、リングの原型を作ります。

素材は男性の方はK18BG(ブラックゴールド)、
女性の方はK18CG(シャンパンゴールド)で創りました。
『鋳造』の創り方の場合は鍛造と違い、どれでもお好きな素材で制作することが可能です。
また、男性と女性で素材を合わせてもいいですし、
それぞれ違う素材で制作することが出来ます。
デザインは男性が平甲丸ストレートといい、平打ちストレートのリングが
少し丸みを帯びている形で制作しました。
『五光留』と言われる留め方でリングの外側にダイヤを1石留めましたデザインです。
女性の方は甲丸ストレートで、リングの外側にダイヤを3石並べて留めたリングの
デザインです。
ダイヤはどちらとも最高ランクの『H&C』(ハートアンドキューピット)
とよばれるダイヤを留めています。
お客様にはリングの平甲丸と甲丸の形のみを制作して頂きます。
真剣に制作して頂いたおかげで、あっという間にリングの原型を作ることが出来ましたね

~制作後のコメント~
『初めて指輪を作るので最初はとても不安でした。しかし、一つ一つ丁寧に
教えて下さり、無事、作り終わることが出来ました。仕上がりも完璧で、
世界で一つだけの指輪になりました。
また、指輪の制作時にも人生について色々教えていただき、これから父親と
母親になった時に生かせていきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。』

『最初、上手にできるのか不安だったけどすごく丁寧に教えてくださり、
面白いことばかりで笑いながらできてすごく楽しく作成することができました!!
手品のネタがわかんなく、最後の方はモヤモヤだったけど、良い思い出になりました。
ありがとうございます!!』

とたくさん書いてくださいました
制作も真剣にして頂き、スタッフのトランプの手品も楽しんで頂けたようで
良かったです
末永くお幸せに~
ありがとうございました!!

スタッフ一同