ラシュシュブログ

ステンレス指輪(リング)のサイズアップ

ステンレス指輪の修理

和歌山県岩井市より、ステンレスリングの修理依頼です。
19号のステンレス指輪を23号へ4号アップします。
ステンレス指輪の修理

一度リングの6時方向を切ります。
修理するリングと同じ幅と厚みにステンレスのコマを制作して、はめ込みます。
はめ込んだ両サイドを、アーク溶接します。
ステンレス指輪の修理 サイズアップ

溶接個所を、やすり掛け→リューターで研磨→バフ掛け→洗浄して完成です。
ステンレス指輪の修理 サイズ直し

23号へサイズアップしました。
和歌山県岩井市のお客様へ発送します。きっと喜んでいただけることと思います。
ステンレス指輪の修理 ステンレス指輪 サイズアップ23号

ステンレスの指輪の修理ができるところは国内では数件しかないようです。
LA CHOU CHOUでは、全国から指輪修理が毎日届けられています。
ステンレス指輪の修理の事なら、高崎 LA CHOU CHOUまでお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新 彫金師 平尾