ラシュシュブログ

自分で作る「手作り結婚指輪」I&Sさま 藤岡市

自分で作る手作り結婚指輪

群馬県藤岡市から「自分で作る手作り結婚指輪」の制作でお越しいただきました。
I&Sさま!!!です
Iさまの使われていた22金のピアスと、
お母さんとおばあちゃんが使っていた18金の指輪
溶かして結婚指輪を制作です。
自分で作る手作り結婚指輪

持ち込んでいただきました、思い出いっぱいの「指輪とピアス」
などを皿チョコに入れて・・・
想い出の指輪を溶かして結婚指輪制作

バーナーで約1000度まで温度を上げると、金の指輪は解け始めます。
22金指輪を溶かして結婚指輪制作 鍛造(たんぞう)関東

溶かした金は、丸い塊になります。
鍛造 手作り 高崎市

金の塊を、彫金ローラーで角棒に伸ばしてゆきます。
18金 結婚指輪 鍛造(たんぞう)関東

IさまSさまの楽しそうな笑顔をご覧ください!
幸せいっぱいのお2人を見ているだけで幸せになってしまいます。
世界でたった一つの結婚指輪

彫金ローラーで伸ばした金を、ハンマーで指輪のサイズに丸めてゆきます
鍛造(たんぞう)関東 群馬県 高崎市

丸めた指輪を、ロウ付けして→やすりで磨いて→本日はここまでです。
想いで刻む 結婚指輪

「もっと作りた~い!!!」「すっごく楽しかった」と
鍛造での、指輪を溶かしての制作が大変気に入って頂きました。

お祖母ちゃんやお母さんが使っていた想い出いっぱいの
指輪などを溶かして→自分たちで想いを形をカタチにし→結婚指輪制作が
できるのは高崎 LA CHOU CHOUだけです。
地球に優しいエシカルジュエリーを通じて、
地球に優しく・お客様に慶びを、提供しております。
想いをカタチに 22金 結婚指輪

新婦様の手書きメッセージと
手書きメッセージ 刻印 指輪
新郎さまの手書きメッセージを指輪の内側に刻印させていただきます。
指輪刻印 手書き 漢字カタカナひらがな
指輪の仕上りをお楽しみにお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog担当 彫金師 平尾