information

Chloe(クロエ) バングルの修理

滋賀県草津市からのお問合せで、Chloe(クロエ)バングルのネジ部分が
ゆるくなってしまい修理してほしいとのご連絡を頂きました。
メールでのやり取りでしたが、実際の商品を見ないとわからなかったので
郵送にて送って頂きました。商品到着日に修理可能とのご連絡をし、
早速修理開始です。

まずは左右のバングルを開閉しているバネが破損していたため、
バネの制作です。
そしてネジが変形しておりましたので、ネジの修復です。
Chloe(クロエ) ブレスレット/バングルの修理 滋賀県草津市

ステンレスの丸線を丸めてバネを制作し、ネジの修復をしました。
バネはステンレス丸線を2回半丸めて完成です。完全手作りです。
Chloe(クロエ) ブレスレット/バングルの修理 群馬県高崎市

ネジを取り付ける、カシメ部分が開いていたため、修復して
ネジとバネを取り付けて完成です。
購入時のように、バングル左右の開閉がバネの力で、スムーズに戻ります。
きっと、これでお客様も喜んでいただけることと思います。
Chloe(クロエ) ブレスレット/バングルの修理

後日談ですが、こちらのChloe(クロエ)バングルは、他店で断られ、Chloe(クロエ)直営店
でも断られて、たらい回しになって悲しい思いをしていたようです。
最後の望みで関東(群馬県高崎市)までお越しいただき修理完了となりました。
お客様が待つ、滋賀県草津市へ発送させていただきました。
無事に、持ち主のところへ帰って行ってくださいね~~~!
Chloe(クロエ) ブレスレット/バングルの修理 ネジの破損

後日、お客様から嬉しいメールを頂きました。
「本日バングル受けとりました。元通りにして頂きとても嬉しいです。
何件か修理業者さんに修理不可と言われて、バングルだけ宅配でいろいろなところを
旅をしていましたが、貴店で修理して頂き本当にありがとうございました。
クロエ直営店に送り、修理不可能と言われて、かつネジ部分も沿って帰ってきて
悲しいやら腹立たしいやらでしたが、いい勉強になりました(-_- )
バングルはこれからも大切に使い続けます、
もしまた何かあったときはよろしくお願いします。
本当にありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」

心温まるメールを頂けると、出来ない言い訳考えないで、どうしたら出来るのか考え
過去の経験から、こうしたらどうだろうかとやってみて、
未知の修理に取り組んでよかったと嬉しい限りです。
このようなお言葉を頂けるからこそ、未知の世界に挑戦できるのだと思います。
失敗もありますが、失敗しなければ成功はありません。
これからも、お客様の慶びを追求していきます。
ご来店のお客様と違って、宅配便での対応は顔が見えないので、
わざわざお礼のメールを頂けると嬉しい限りです。
本日の朝礼で、読ませていただきました。有難うございました。

Chloe(クロエ)バングル/ブレスレットの修理の事なら
高崎 LA CHOU CHOU までお任せください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ更新 彫金師 平尾利政

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら