information

ステンレス指輪のカット

東京都練馬区在住のお客様よりメールにてお問合せ頂きました。
ステンレスの指輪を着用して1年が経過するのですが、指から抜けなくなってしまった
ので切断(カット)することは可能でしょうか?」

早急に切ってほしいとのご連絡でしたので、翌日電車で高崎駅までお越しいただき
高碕駅までお迎えに上がり、当店までお越しいただきました。
ステンレス指輪の切断

ステンレス指輪は大変固い素材ですのでなかなか切れません。
特殊な工具で、ステンレスを切断します。
ステンレス指輪の切断カットできます

熱をもってステンレス指輪が熱くなるため、水で冷やしながら切断します。
ステンレス指輪の切断 即日

おおむね5分程度で切断完了です。
ステンレス指輪の切断 危険

こちらのステンレス指輪は、想い出の指輪との事でしたのでサイズアップをして
修理し、後日 東京都練馬区まで発送させて頂きます。
ステンレス指輪は2号サイズアップします。
ステンレス指輪の切断 群馬県高崎市

お客様曰く、ネットで調べたらステンレス指輪は危険だということが分かり
心配になってしまい、色々探してLA CHOU CHOUを見つけて頂き、
メールしたそうです。
ステンレス指輪は抜けなくなったときに切ることができない大変危険な指輪です。
金属アレルギーなどで購入するお客様も増えておりますが、
金属アレルギー対応の結婚指輪はタンタルがおすすめです。

東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県からのご来店が年々増えております。
①自分で作る手作り指輪(ご両親の指輪を持ち込んで溶かして制作)
②修理不可の名指輪などのジュエリー商品お修理
③ステンレス指輪の修理 サイズアップ・サイズダウンなど
④抜けなくなったステンレス指輪のカット
⑤ブラックゴールド・シャンパンゴールドの指輪制作
などなど・・・。

ジュエリーの事なら 高崎LA CHOU CHOUまで、お任せください。
遠方からのご来店は高崎駅まで送迎しておりますので遠慮なくお申し込みください。
送迎は、前日16時までのお申し込みとなりますのでお早めにお申し込みください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
blog更新 彫金師 平尾利政

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら