ジュエリーリフォーム

人気沸騰中!手作り結婚指輪の制作 お母さまの婚約指輪をつかって… 鍛造プラチナ900 I様ご夫妻 群馬県富岡市

人気沸騰中!手作り結婚指輪の制作
プラチナ900鍛造 群馬県富岡市

皆さんこんにちは!
LA CHOU CHOU スタッフの内田です
今日ご紹介するのは、群馬県富岡市よりお越しいただきましたI様ご夫婦の
結婚指輪の制作です

とっても仲良しで、笑顔の絶えないおふたりの結婚指輪の制作、
ぜひご覧ください

さぁ!やる気まんまんの新婦Eさまと一緒に、
手作り結婚指輪の制作スタートです!
おなじみミニオンメガネ
意外と好評いただいております(笑)結婚指輪 手作り

Eさまのお母様よりお譲りいただいた、婚約指輪を使って制作していきます。
まずは、溶かしていきましょう。
お母さまの指輪が、熱をもってはっきりと光っています。
心強いですね
結婚指輪 手作り

溶けて、固まったプラチナをローラーで引いて伸ばしていきます!
おふたりの共同作業で、割れてしまわないように
そぉっと、そぉっと伸ばします
結婚指輪 手作り

伸ばし終わり、二人分のリングの長さでカットしました
ブログでは、こんな一瞬ですがここまで笑ったり、真剣になったり
いろいろありました
工程など気になる方は、ぜひ動画を見てみてください結婚指輪 手作り

次は、ローラーでのばして、熱を入れて柔らかくしたプラチナを
叩いて丸くしていきます
ここまで全部手作業です
こんなに自分の手を、体を、こころを使って制作した結婚指輪、
一生の宝物ですよね
(わたしも、結婚指輪は手づくりがいいなぁ…)結婚指輪 手作り

丸めたリングをお預かりして、溶接しました!
まさか自分たちで創ったなんて思えないほど綺麗結婚指輪 手作り

溶接した結婚指輪を、完成形の表面のデザインに削っていきます。
地道な作業ですが、ゆっくりゆっくりお客様のペースに寄り添って
職人がアドバイスをしてくれるので、安心してください結婚指輪 手作り

でも、やっぱり…集中して目がしょぼしょぼになってしまった新婦のE様(´・ω・`)
そんなお顔もかわいいです
結婚指輪 手作り

最後は、機械を使って磨いていきます
ここまでくれば、ゴールすぐそこ
だいたいのお客様が、朝10時~14時半ですべての工程をクリアされます
想像しているより早いですよね
もちろん時間制限はないので、集中して丁寧に制作してもらって大丈夫です結婚指輪 手作り

全ての工程が終了しました
ここで、お預かりをしてダイヤモンドや刻印を入れさせて頂きます結婚指輪 手作り

加工が終了し、完成した手作り結婚指輪がコチラ
新婦E様のリングにはダイヤモンドを入れました
そして、内側には手書きの刻印が入っています
おたがいを大切に思うあたたかい気持ちが、刻まれていますね
冬の寒さなんて吹き飛んでしまうくらい
心があったかくなります
結婚指輪 手作り

納品時のご様子です
ケースを開けたときの新婦Eさまの嬉しそうなお顔が何とも言えません結婚指輪 手作り

やさしくて頼りがいのある新郎Hさま
かわいくて朗らかな新婦Eさま
これから歩む道の中で、暗闇が訪れたときは
この結婚指輪に刻まれた想いを思い出して
強く前へすすんでいってください。

おふたりの末永い幸せと、健康を祈っています。
I様ご夫妻のこの瞬間に、巡りあい携われたこと
心より嬉しく思い、感謝いたします
結婚指輪 手作り

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  内田瑞希