information

ステンレスリング・チタンリング
真鍮リング・合金リング

ステンレスリング(指輪)や真鍮リング(指輪)、チタンリング(指輪)
アルミリング(指輪)など
指輪修理(サイズ直し)や、アクセサリーの修理でお困りの方はご安心ください。

ジュエリーやアクセサリーの修理のことなら、高崎 LA CHOU CHOUへ
お任せください!!!

ステンレス指輪・チタン指輪・真鍮指輪などの指輪サイズ直しで、ネット検索して
やっと、当店のページにたどり着いていただいたと思います。

ご安心ください!あなたの困っている悩みをズバリ解決いたします。

北海度から九州まで全国から、ステンレス指輪の指輪の修理・真鍮の修理で、
チタン指輪の修理でご相談いただき、修理をしております。
いろいろなお店に相談して、断られ続けたと思いますが、LA CHOU CHOUでは
出来ない言い訳ではなく、出来る理由を追求しています。

ステンレスリングの販売単価は比較的安価なものが多いです。
制作自体は簡単ですので、当店でもステンレス指輪を制作しています。
しかし、ステンレス指輪のサイズを直すとなると通常の修理ができないため
一般的には断られてしまいます。
金やプラチナの指輪は「ロウ付け」という作業ですが、
ステンレス指輪やチタン指輪は「溶接」となります。
ステンレス指輪などは価格が安いのですが、
溶接が難しいため修理を受けてもらえません。

複雑なステンレス指輪でも修理できるのは、LA CHOU CHOUだけです。
下の画像のような、ステンレスリングを事例で紹介します。

下の画像のような、ステンレス指輪は間違いなく修理を受けてもらえません。
抜けなくなったステンレスリングを無理に切断された事例です。
数字の部分を切られてしまいました。さらに2連の重ねステンレス指輪です。
万が一、切断する場合は数字部分は切らないでください。
ステンレス指輪の切断 注意点

2連ステンレス指輪の2本とも切断されてしまいました。
3分割されてしまった、ステンレス指輪での修理です。

ステンレス指輪の切断 消防署

2本のステンレス指輪を溶接して、リューターで磨き、バフ掛けをして、
洗浄したところです。リング内側の溶接部分が見えます。
こちらは、リングをはめ込んでから磨きます。

ステンラス指輪 修理復元作業 高崎市

ステンレス指輪2本をはめ込んでダイヤモンドを留めなおしました。
上下のリングが回転するようになっています。
さらに、ダイヤモンドも留めなおしました。
ダイヤモンド ステンレスリング サイズ直し

① ステンレスの重ねリング、3等分にされたものを溶接修理
② 2本のステンレス指輪をはめ込む
③ ダイヤモンドの留め直し

上記のようなステンレス指輪の修理ができるのは、LA CHOU CHOUだけです。

また、ピンクメッキやブラックメッキ、ブルーや黒の色付けもできます。

料金は、デザインや、石の有無、リング幅、色の有無・・・
などにより変わってしましますが、シンプルなデザインのステンレスリングでしたら
3,800円~となります。

ステンレス指輪のサイズ直しのお見積は、メールなどでお問い合わせください。

ステンレスの刻印があっても、なくても指輪を拝見させていただければ
修理可能です。

【ステンレス指輪などの修理に関する注意事項】
※ステンレスの特性上非常に硬い貴金属のため、真円を再現することができずに
 楕円形のようになることがあります。
※施工後のアレルギー発症等に関わることは一切責任を負いかねます。
 ステンレス指輪事態がアレルギー反応が出る素材です)
※ステンレスの種類によっては「す」が入ります。
※金やプラチナ、シルバーなどの製品のように完全に修理箇所を修復することはできません。
 (神経質なお客様は修理ではなく、ご購入を検討してください)
※色付きリングや、メッキ再加工の場合、同じ色を再現できない場合があります。
 (極力、近い色に近づけますのでご了承ください)
※サイズダウン、サイズアップはともに10号までとさせていただきます。
 (デザインや、石の有無によりサイズ号数は変更となります)
※ステンレスリングのサイズ直し、修理に関しましては、修理技術者(彫金師)が不在の場合は
 お預かりとなります。即日お見積希望の場合は、事前予約でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
blog更新  彫金師 平尾

 

 

気になることがあればお気軽にお問い合わせください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▷ 電話のお問い合わせ  027-367-8800
▷  メールのお問い合わせフォームはこちら
▷  LINEでのお問い合わせは LINEを開いて→お友達検索→電話番号をチェック→「0273678800」で検索
LINEでのお問い合わせの際は、必ず「本名フルネーム」と「電話番号」を本文にご入力ください。