ラシュシュブログ

K10石付きピンクゴールドリング1号以下へサイズダウン!

K10石付きピンクゴールドリング1号以下へサイズダウン!

LA CHOU CHOUブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですがクイズです!
「指輪の最小サイズは1号」マルかバツか???

意外と知られていませんが、指輪には1号より小さなものが存在します!
本日は、指輪の1号以下へのサイズダウンの例をご紹介いたします!

K10ピンクゴールドリングのサイズダウン

群馬県甘楽郡よりお越しのお客様にお持ち込みいただきました、
K10ピンクゴールド(PG)製の石付きリングです。
元のサイズは1号だったのですが、さらに小さくお直ししたいとのこと。

一般のジュエリー販売店で取り扱っている一番小さなサイズでも6号位で、
それより小さなサイズは特注となる事が多いです。
ですが、女性のピンキーリングや赤ちゃんのベビーリングなどで、
6号以下のサイズを希望される方も多くいらっしゃいます。

号以下のサイズは一般的にP1号.P2号と表し、
号>2号>1号>P1号(-0号)>P2号(-1号)>P3(-2号)
・・・
と続きます。

K10ピンクゴールドリングのサイズダウン

今回は、1号のリングをP1号へ、1サイズダウンです。

K10ピンクゴールドリングのサイズダウン

サイズダウン後がこちらです!
当店ではP5号までサイズを小さくすることが可能です。
販売店の指輪の多くは規定サイズ(大体6号位)までしか対応できないことが多い為、
規定サイズより小さくしたい、また、大きくしたいという方が多く当店にいらっしゃいます。

当店の熟練した技術をもつ彫金師がお直しにあたりますので、
仕上がりもご安心ください(#^.^#)

詳しくは、当店に直接ご来店いただくか、電話・メールでお問い合わせください。
お待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】
群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)
スタッフ一同