ラシュシュブログ

K10PGリング 石留修理 埼玉県比企郡

お守り替わりの大切な指輪 石留め修理でずっと一緒に K10PG 埼玉県比企郡

みなさん、こんにちわ。LA CHOU CHOUの内田です
みなさんは、普段お守り替わりのように大切にしているものはありますか?
私の場合、大切なひとからいただいた時計ですかね…

今回ご紹介するのは、そんな想いの詰まった指輪の修理です!
大切な大切な指輪で、毎日つけていたのですがついに石を留めている爪が
摩耗してしまい、石が外れそうになってしまいました…
他店で修理をお願いしたそうなのですが、
「爪が摩耗しすぎていて修理できない。手も出せない。」と断られてしまったそうです。
そんな中当店を探し出してくださり、郵送対応にて修理させていただきました。

当店に到着しいたときのお品物の状態がコチラ!
ちょっと触っただけで、ハートのピンクトルマリンがポロっと取れてしまうんじゃないか…
というくらい、爪が摩耗していました。
指輪 石留修理 

開いている爪を起こして石を留めてあげるだけでは
またすぐに開いてしまいそうだったので、爪を作り直しました!
これでもう、石が外れてしまう心配はありません
指輪 石留め修理

横からみても、しっかりと爪がハートのピンクトルマリンを留めているのが
分かります
指輪 石留め修理

お品物発送後、お客さまよりお喜びの言葉をいただきました。
「ありがとうございます!
 先程届きました。石も前よりキラキラしていますね!
 金の部分もピカピカですね!早速はめました!
 本当になおしてくれてありがとうございます!
 また頻繁にはめるんだろうと思います!
 せっかく綺麗に直してもらったんだから大事にしまっときたい気も
 しますが、やはりこの指輪はもはやお守りみたいなもので
 なるべく持っておきたいのです…
 なのでせっかく直してくれたのに、また指輪に何かありそうな気もします。
 もしそうなったらまた修理お願いします!
 一度は直せないと言われただけあって直って嬉しいです。
 本当にありがとうございました!」

大切な物が壊れてしまって、もう使えなくないと言われたときの
悲しさは、言葉ではい表せないですよね…
それが、大切な方からのプレゼントであればなおさらです。

LA CHOU CHOUでは、一見修理不可能に見えるアクセサリーも
彫金師がいままでの経験を活かし、修理できる方法を提案させていただいております
なので、他のお店で断られてしまったアクセサリーの修理も
諦めないでください
諦めかけているアクセサリーがございましたら、
ぜひお電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にお問合せくださいませ

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  内田