ラシュシュブログ

手作りペンダント 好きな数字をペンダントにしてプレゼント SV925 鋳造

手作りペンダント 好きな数字をペンダントにしてプレゼント SV925 鋳造

みなさんこんにちわ
LA CHOU CHOUスタッフの内田です

本日ご紹介するのは、手作りペンダントの制作!
彼の誕生日に、彼の好きな「14」のペンダントをプレゼントしました

CADという、3Dデータを設計するシステムを使ってデザイン校正
全く使ったことがなかったので、やさしい店長に教えてもらいました
今回の肝は、数字の1と4をくっつけて完成させるデザインにすること
14と打っただけでは、離れているので4だけ移動させてくっつけました!
この時点の設計で厚みや大きさが決まってしまうので、
ない物をイメージするのがたいへんでした

CADで創ったデータをもとに、形にしたのがコチラ
サイズ感少し小さいかな…という気もしたのですが、
今は樹脂の状態。金属になると、見た目にも重厚感が変わるとのことなので
このデザイン原型を、石こうで固めて、シルバーで創ってもらいました手作りペンダント

樹脂のデザイン原型が、シルバーとして仕上がったのがコチラ
なんだか、完成が見えてきました
出っ張っている部分や、表面を磨き、最後に自分で刻印を打ちました手作りペンダント 

刻印は力加減が難しく、薄くなったり、ガタついてしまったところも
あったけど、不完全でこそ、手作りの完全ということで(笑)
手作りペンダント

ずっと欲しがっていた「14」のナンバーペンダント
とっても喜んでくれました
LA CHOU CHOUに入社するまでは、
まさか自分が手作りのネックレスをプレゼントするなんて思っていませんでした

制作にご協力いただいた、社長、店長、業者のみなさま
ありがとうございました

 

 

【手作り結婚指輪&ジュエリー リフォーム&ジュエリー修理の専門店】

群馬県高崎市上並榎町73-3 LA CHOU CHOU(ラ・シュシュ)

blog更新  内田